温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【日光江戸村】1日遊べる!

栃木県日光の

日光江戸村

へいってきました⋆*❁*⋆ฺ。*

http://edowonderland.net/

f:id:nigoriyu:20191231172528j:image

 

建屋からスタッフさんたち

みーんな江戸時代でタイムスリップしたような世界観!

意外にも一日楽しめました!

f:id:nigoriyu:20200101232504j:image

 

f:id:nigoriyu:20200101232521j:image

 

f:id:nigoriyu:20200101232518j:image

 

回り方のコツはずばり!

演劇、体験のスケジュール把握 

からです。みたいものやしたいことはまずチェックして行動開始するといいですよ❤︎

無料で演劇や体験ができるものが多く、観る価値ありありで大人気。

上演20分前には満席になってるものもありました。

 

◆演劇芸◆

水芸 息子は大爆笑

f:id:nigoriyu:20200101232650j:image
f:id:nigoriyu:20200101232646j:image

 

忍者の演劇は、もう迫力満点!

ドキドキハラハラして日光江戸村でも1番人気です。最終回でやっとみられました。かっこよかった!

 

◆体験◆体験したものをご紹介。

◆変身(有料)

子どもから大人まで江戸の人々に変身できます。変身するものによって金額は変わります。

我が子は忍者に変身しました。3500円だったかな、手裏剣と刀持ち帰り付き。

f:id:nigoriyu:20200101233535j:image

 

ただ、変身しなくてもよかったかも。

なぜなら…

下記の体験をしたから。

 

 

新撰組 修行体験 こどものみ。

忍者、おまわりさん、新撰組から選べます。定員順、定員次第締め切り。

子供不在では並べず、体験1時間くらい前から受付とお着替えでした。

 

我が子は忍者を希望していましたが、1番人気だったため定員いっぱいになり新撰組体験をすることに。ハッピ、ハチマキ、腰巻、刀を体験終了まで貸していただけます。

f:id:nigoriyu:20200101233725j:image
f:id:nigoriyu:20200101233728j:image

 

 

忍者変身も予約していたので、忍者の上から新撰組を着る羽目に。笑

足掛け感はんぱない。

f:id:nigoriyu:20200101234247j:image

まぁでも本人ノリノリでしたから結果オーライかな。

f:id:nigoriyu:20200101235729j:image

 

お着替えや受付を済ましたら1時間後くらいに集合してみんなでぞろぞろ街を巡回

f:id:nigoriyu:20200102101940j:image
f:id:nigoriyu:20200102101927j:image
f:id:nigoriyu:20200102101935j:image
f:id:nigoriyu:20200102101943j:image

道場について、剣術を修行します。

修行に合格するとカードがもらえます。
f:id:nigoriyu:20200102101931j:image

 

◆食べる!遊ぶ!みる!◆

江戸の街みたいな敷地内はただ歩き回るだけでも意外と楽しいです。

f:id:nigoriyu:20200101234906j:image

f:id:nigoriyu:20200101235742j:image

おみやげどころ。
f:id:nigoriyu:20200101234910j:image

金ピカ
f:id:nigoriyu:20200101234852j:image

渡月橋
f:id:nigoriyu:20200101234855j:image
f:id:nigoriyu:20200101234849j:image

このお団子モッチモチで2回も買っちゃった!
f:id:nigoriyu:20200101234903j:image

手裏剣体験

うまくあたれば景品がもらえます

f:id:nigoriyu:20200101234913j:image

お化け屋敷みたいな、閻魔寺だったかな。 

f:id:nigoriyu:20200101235800j:image

閻魔様!
f:id:nigoriyu:20200101234859j:image

忍者のからくり屋敷と巨大迷路f:id:nigoriyu:20200101234916j:image

迷路結構難しい!

f:id:nigoriyu:20200101235906j:image

f:id:nigoriyu:20200101235809j:image

 

からくり屋敷。にんにん!

f:id:nigoriyu:20200101235816j:image

 

お煎餅焼き体験や屋形船体験などまだまだ廻りきれず、1日いても飽きない感じでした。

お正月期間はお正月特有の遊びやイベントもしているようです。

 

おすすめです❤︎

 

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ