温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【増上寺 七夕まつり】幻想的なライトアップ

【増上寺 七夕まつり】

に行ってきました(*˘︶˘*).:*♡

f:id:nigoriyu:20180707023122j:image

 

 

◆開催日◆

2018.7.6-2018.7.7

昨日今日です!

 

◆場所◆

増上寺

東京タワー近くです。

大門駅、神谷町、あたりが近いです。

f:id:nigoriyu:20180707071953j:image

 

 

ちなみに、お地蔵様が沢山いらっしゃるお寺でもあります。お顔がひとつひとつ違います。

f:id:nigoriyu:20180707070910j:image

 

 

◆時間◆

18時ー21時

f:id:nigoriyu:20180707072019j:image

 

 

◆混雑時間◆

あたりが暗くなる19時過ぎがやはり見頃なので、その時間からドッと人が増えます。

ちなみに写真は19時ちょいくらいです。

f:id:nigoriyu:20180707071111j:image

 

 

まだ18時だとこれくらいの明るさでした。やはり見頃は19時過ぎてからですね。

f:id:nigoriyu:20180707071524j:image

 

 

◆七夕の短冊◆

一枚100円で短冊を購入しお願いごとを書いて括り付けることが出来ます。

パワースポットらしくご利益ありそう❤️

…謙虚な子どもの横で、本気の願い事を書く欲にまみれた母ですwww

f:id:nigoriyu:20180707073845j:image

 

 

◆幻想的な美しさ◆

ひとつひとつ和紙に包まれて灯りがともされています。

f:id:nigoriyu:20180707072246j:image

 

 

上から見るとこんな感じです。

f:id:nigoriyu:20180707072443j:image

 

 

したから見るとコレが繋がって川のように見えます。写真では伝わらないのですが、ひとつひとつがゆらゆら揺らめいていて、キラキラ輝いているようで本当に美しいです。

f:id:nigoriyu:20180707072806j:image

 

 

 

 

 

ちなみに

学校ではさらに謙虚なお願いごとをしている息子氏でございました🤣笑

f:id:nigoriyu:20180707075631j:image

『あさごはんに まいにち にくまん だしてほしい。』

1年で一回しかないお願い事書く日に

朝御飯の要望かーーーーいwww

しかも毎日って。どんだけ肉まん出して欲しいねん。笑

 

 

 

七夕の今日、皆様の願い事も叶いますように。

 

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ