温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【伊豆ガラスと工芸美術館】体験も出来る!

【伊豆ガラスと工芸美術館】

へ行ってきました!

(更新が滞っており、少し前ですが💦)

 

f:id:nigoriyu:20180121182058j:image

「花のいざない〜女神フローラ〜」ルイス・C・ティファニー

 

◆所在地◆

伊東市大室高原11-300


◆入館料◆
ポストカードと 息子には音の出る玩具をいただきました。

一般850円、60才以上700円、小中高450円

 

◆内容◆

写真撮影は大体可。

 

一階は、ガレの作品がたくさん並んでいました。

f:id:nigoriyu:20180121183033p:image

 

こんな美しいグラスでお酒をいただけたら贅沢だなぁ。

f:id:nigoriyu:20180121183131j:image



二階には、美しいお人形の数々、ティファニーの作品などが並んでいました。

f:id:nigoriyu:20180121183043p:image

 

f:id:nigoriyu:20180121182022j:image

 

f:id:nigoriyu:20180121183059p:image

 

ジャポニズムがとても美しいです。

f:id:nigoriyu:20180121183217j:image

 

 

◆体験◆
いくつか体験もあります。

f:id:nigoriyu:20180121181936j:image

 

 

 我が家は、短時間で幼稚園児でもできるときいた、万華鏡 製作体験1800円をしました。

まぁキットを切り貼りするくらいだし、上手にできていましたよ。

f:id:nigoriyu:20180121181940j:image

 

 

 

伊東には他にも遊べるスポットが沢山あります!廻りきれなかったので、また行ってみたいです❤️

 たとえば

【道の駅 伊東マリンタウン】
お食事どころや、観光案内、温泉もあり、たくさんのお土産が売られている人気の道の駅。

海の幸ラーメンをいただき、シュークリームを購入いたしました。

f:id:nigoriyu:20180212215939j:image

 

 他に立ち寄った箇所です、よかったらどうぞ。

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ