温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【伊豆シャボテン動物公園】動物たちに触れ合える!!リスザルや鳥たちが放し飼い!!

伊豆シャボテン動物公園
に行ってきました!!!

f:id:nigoriyu:20180122164040j:image

 

 

サボテンばっかりの植物園と思ったら、むしろ動物園メインの触れ合いまくりでむっちゃ楽しかったぁぁぁーーーっっ!!ww

 

◆入園料◆
大人2300円、小学生1100円、幼児400円
割引等詳しくは公式HPにて。
http://izushaboten.com/


◆全体図◆

結構広いです。看板の上からリスザルがお出迎えしてくれました。笑 わかるかな?

f:id:nigoriyu:20180121193337j:image

 

 

◆所在地◆
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-13
TEL.0557-51-1111

 

 

◆放し飼い◆
リスザル、クジャク、たくさんの動物たちが放し飼いされているので、間近に触れ合うことができます❤️

それにしても近い。鳥渋滞www

f:id:nigoriyu:20180122000516p:image

 

 

◆タッチザズー◆
ハツカネズミやうさぎ、かめ、ゴキブリに触ることができます。

あれ…?なんかかぶってね?笑

f:id:nigoriyu:20180121204650p:image

 


◆エサやり◆

園内では、色々な動物たちにご飯を与えられます。(有料)

チンパンジーは、こちらが手を挙げると手を挙げ返してくれるの❤️

f:id:nigoriyu:20180121194023j:image

 

 

ラマ?だっけ?

f:id:nigoriyu:20180121210331j:image

 


エサは大体1カップ200えん〜300円で販売されています。

(ちょっとしか無いのに高っwwと思いつつ、大事な運営費になるんだなと散財しまくりました←いい客でしょww)

f:id:nigoriyu:20180121210651j:image

 

 

エミューってオラオラ系な感じでむっちゃ見てくるのは何故。面会の差し入れみたいにしか見えなかったわ。

f:id:nigoriyu:20180121211942j:image

 

 

ミニカンガルーだったかな?警戒心強めなのかなかなか近寄ってくれなかった💦

f:id:nigoriyu:20180122001645p:image

 

ミーアキャット 

f:id:nigoriyu:20180122030200j:image


リスザルさんのご飯タイムにもタイミング良く参加できました❤️

f:id:nigoriyu:20180122170658p:image

 

 

ご紹介したのはほんの一部ですが、たくさんの動物たちにご飯を与えられる体験ができます❤️

 


◆アニマルボートツアーズ◆

ここに来たら絶対乗って欲しいボートツアーズ!!!

親子ともに1番楽しかった!!!

別途料金かかるけど、ココはケチらずに乗るのを本当おすすめしたいです❤️

 

子どもは、ジャケット着用でした。

f:id:nigoriyu:20180122030145j:image 

 

船に乗って動物たちを眺められる周遊コースと

f:id:nigoriyu:20180122072232p:image

 

周遊してさらにお猿さんのいる場所に降りられる上陸コースとがあります。私たちはリスザル島上陸コースを選択しました。

 

ご飯あげるんだけど、もう凄いの、肩とか頭とか乗りまくり。

 f:id:nigoriyu:20180122165921p:image

 

 

毛繕いみたいになってたwww

f:id:nigoriyu:20180122165958p:image

 

パパに至っては、飼育員さん感がハンパないこのこなれ感wwwww

f:id:nigoriyu:20180122165910p:image

 

 

むっちゃ可愛かったです❤️ほんと癒されます///

 


◆温室◆

鳥が沢山乗っかってる鳥モニュメントが入り口です。

f:id:nigoriyu:20180121213522j:image

 

 

多種多様なサボテンを見ることができます。クイズがあったり飽きずに楽しめます。

f:id:nigoriyu:20180122163127p:image

 

 

フクロウさんも潜んでいたり❤️

f:id:nigoriyu:20180122163136p:image

 

 

オウム乗せさせていただいてパチリ。(しかも無料)

f:id:nigoriyu:20180121195000p:image

 


シャボテン工房では、バイキング形式でサボテンを購入できちゃいます❤️可愛いサボテンが沢山です❤️

f:id:nigoriyu:20180121194340p:image


◆お食事、お土産やさん◆

伊東に来て、ラーメンばっかり食べてました。

子どもが食べやすいメニューもあり、他にも飲食店やお土産やさんがあります。

f:id:nigoriyu:20180121193941j:image

 

 

ほんと楽しかった❤️

よかったらこちらもどうぞ▼

 

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ