温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【ヨコハマ恐竜展2017】動く!吼える!日本最大級!!

パシフィコ横浜で開催中の

【ヨコハマ恐竜展2017】

へ行ってきました(*˘︶˘*).:*♡

 

開催日まもなく行ったのですごく混雑しており、駐車場は満車で停められず、離れたパーキングに停めました💦

 f:id:nigoriyu:20170717081222j:image

 

 ◆開催日◆

2017.7.15〜2017.9.3まで。

 

◆開催場所◆

パシフィコ横浜

f:id:nigoriyu:20170717081231j:image

 

 

化石がばぁぁんとお出迎えしてくれます。

f:id:nigoriyu:20170717081239j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20170717081254j:image

 

 

何ちゃら恐竜と何ちゃら恐竜のサイズ感を比べて見られるコーナーも楽しいです。

 f:id:nigoriyu:20170717081405j:image

f:id:nigoriyu:20170806115853j:image

 

同じ恐竜でもこんなに違うのね。

f:id:nigoriyu:20170717081443j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20170717081500j:image

 

f:id:nigoriyu:20170717081334j:image

 

 

アンモナイトなどの化石を触れちゃうコーナーも随所にありました。

息子氏、触るたんびに「う●ち?」って聞いてきました。というか、うんちやと思てるなら、少しでも疑ってるなら、何故躊躇なく触るねん。そこに母はビックリだわ。

f:id:nigoriyu:20170717083633p:image 

 

 

f:id:nigoriyu:20170717081520j:image

 

 

ここからはなんと!!

動きますっっっ!!!!!

f:id:nigoriyu:20170717081547j:image

 

 

 

なんといってもこの展示会の嬉しいポイントは、恐竜さんたちが動くこと!吼えること!!!

お目目とか細部にわたって動くので、見ていて飽きません。息子に至っては少し後ずさりしていました。

f:id:nigoriyu:20170717081316j:image

 

 

おっきいから結構迫力あります(*゚▽゚*)‼︎

f:id:nigoriyu:20170717081623j:image

 

 

首長くてフレームおさまらへん。

f:id:nigoriyu:20170717081643j:image

 

 

カラーもこんなんだったのかなぁって、見ていてワクワクが止まりません。

f:id:nigoriyu:20170717081656j:image

 

 

この恐竜さんに至っては、ツバ吐き恐竜らしく、ぴしゃーっと口から水を飛ばしてきます。 

なんも知らずにおもむろに近付いて唾浴びた私…。笑

f:id:nigoriyu:20170717081705j:image

 

 

子どもたちは、嬉しそうに近寄って…

 

ツバ待ち。笑

f:id:nigoriyu:20170806120446j:image

 

 

意外と動く恐竜さんが多かったのも楽しかったポイント!

f:id:nigoriyu:20170717081724j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20170717081743j:image

 

 

ティラノサウルスはやっぱり迫力があります。こんなんおったら怖すぎる。

一緒に撮影もして貰えます(長蛇の列でした)

f:id:nigoriyu:20170717081754j:image

 

 

足元にいるティラノサウルスのベイビーたちが可愛い…w 

f:id:nigoriyu:20170717081811j:image

 

 

またがって遊んだりお写真撮れるコーナーも!!

 f:id:nigoriyu:20170717083640j:image

 

 

別料金で遊べるコーナーも四箇所ほどありました。

f:id:nigoriyu:20170717084937j:image

 

 

化石掘り体験 

もできちゃいます(*゚▽゚*)

f:id:nigoriyu:20170806120012j:image

 

 

ハケを貸していただき、ハケでサラサラ〜っと砂を払って、あるかなあるかな??っと探します。大体5分程度の入れ替え制です。

f:id:nigoriyu:20170806120252j:image

 

 

真面目に(?)掘る人。

…ハケがすでにモノボケの道具と化しておりました。笑いに貪欲すぎて、母はドン引きだよ。

f:id:nigoriyu:20170806120436j:image

 

 

お買い物コーナーもありましたよ^ ^

f:id:nigoriyu:20170717083652j:image

 

 

 

ちゃっかり うちにも仲間入りいたしました。

f:id:nigoriyu:20170717082000j:image

 

 

 

とてもオススメしたい企画展示ですよっ

 

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ