温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【来客時のカトラリー】ナフキンを使っておもてなし

来客の際の箸置きが足りないっ!!

毎回毎回いちいち出すのがめんどくさい!!!

でもおもてなし感はだしたい!!

 

そんな方におすすめなのが

ナフキンを使ったカトラリー包み(*´꒳`*)❤︎

 

 

お花みたい💐では無いでしょうか❤︎←良いように言い過ぎwww

f:id:nigoriyu:20170728013843j:image

 

 

ぽんと置いておいても意外とサマになるし、

何と言っても、カトラリーを一人分をひとまとめにできるので、楽チン(*´꒳`*)

 

 

〜用意するもの〜

f:id:nigoriyu:20170728014619j:image

ペーパーナフキン

ワイヤーコード

(麻紐なんかでもオサレです)

包みたいカトラリー

 

ちなみに、

100均セリアで購入いたしました★

 

 

〜作り方〜

ペーパーナフキンは二枚ひと組として使用いたしました。

左から

広げた状態で内側におる

さらにその下の角を折る

その包部分にカトラリーをいれる

ぐるぐる巻きつける

くびれあたりにワイヤーコードを着ける

f:id:nigoriyu:20170728014630j:image

 

 

できた!

f:id:nigoriyu:20170728014915j:image

 

 

束ねると花束のよう。

来客の際のカトラリーの置き場や受け渡しもこれで解決★

簡単だしおすすめです(*´꒳`*)

f:id:nigoriyu:20170728013843j:image

 

 

 

ほかにも

ナフキン 箸 包み方

とかでググる

オサレなペーパーナフキンでの

おもてなしや箸袋が沢山でできますヨ💓

 

 

いつも訪問ありがとうございます。

にごりゆ