温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【蜷川実花✖️クラゲ】スカイツリーすみだ水族館の企画展示

スカイツリー すみだ水族館で開催中の

期間限定企画展示

【〜クラゲと映像の幻想空間〜蜷川実花✖️クラゲ】

を見てきましたぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

f:id:nigoriyu:20161215170950j:image

 

 

こういうとき 年パスあると気軽に寄れるのが嬉しいです(^ ^)

 

◆開催期間◆

2016.11.8(火)〜2017.3.14(火)

 

◆クラゲ万華鏡トンネル◆

約5000枚の鏡で囲まれたトンネル。

キラキラして幻想的な美しさは勿論、いい匂いがしました。アロマ的なものをたいているのかな?

 f:id:nigoriyu:20161215172144j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161215172300j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161215172205j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161215173638p:image

 

 

ここでオサレなお写真撮る人が多かったです。

瞬間ごとで背景が変わっていくので、オリジナリティがでて良いですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

f:id:nigoriyu:20161215173747p:image

 

◆クラゲゾーン◆

写真では見えづらいですが、クラゲが泳いでいます。ライトに当たって虹色に輝くクラゲが綺麗でした。

 f:id:nigoriyu:20161215173303p:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161215173308p:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161215173311p:image

 

 

◆体験プログラム◆

事前募集や、締め切り時間があるので

公式サイトで要チェックです。

 

 

◆今なら年パスが蜷川実花デザイン◆

無くなり次第終了。

わたしもこのデザインのがいぃー。

 

 

にながわWORLD とてもよかったです(*˘︶˘*).:*♡

 

◆おまけ◆

クリスマスシーズンですので

クラゲのクリスマスツリーもありました。

f:id:nigoriyu:20161215180823j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161215180829j:image 

 

 

あとshopには、こんなツリーも。笑

なにこのステッキみたいな扱い。

むっちゃ刺されまくってるし。

f:id:nigoriyu:20161215180911j:image

 

 

水族館のツリーは
生き物のぬいぐるみを装飾しがちですね。
なんでなんだろう…(´・ω・lll)

京都水族館で見たサンショウオのクリスマスツリーが 過去最大にシュールでしたが。笑
可愛い系のぬいぐるみではなく、ガチ系のサンショウオぬいぐるみがツリー状にたくさん…結構グロかったですwww

…今年もやってるのかなぁ。




訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp