温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【豊島園 キッズナイトパス】お得に遊ぼう!!

いま豊島園では イルミネーションが催されており、それにちなんでナイトパスが販売されています。(営業日など詳しくは公式サイトへ)

 f:id:nigoriyu:20161109235624j:image

 

 

豊島園は初めてだったのですが

お安く入園できてイルミネーションも楽しめるお得感に惹かれて

 

身長105センチの4歳の息子と

【キッズナイトパス】

で たっぷり遊んできました。

 

 

◆入園料◆

息子氏は105センチなので

キッズナイトパス を購入。

110センチ未満の子どもの乗れる乗り物は、大人の付き添い必須ですので、大人分も購入。

 f:id:nigoriyu:20161109235346p:image

 

入園料
15:00以降の入園
大人・子供 500円


イルミナイトパス
15:00以降の入園+のりものフリー
大人(中学生以上)1,600円
子供(身長110cm以上)1,300円


キッズナイトパス
15:00以降の入園+キッズのりものフリー
大人(付き添い用)1,100円
子供(身長110cm未満)1,100円

 

 

◆チケットを入れるパスケース◆
パスはぺらぺらの紙なので(腕に巻くタイプではない)、いちいち出し入れが面倒くさかったり紛失しないか気になりました。
首や腰から下げるようなパスケースみたいなものがあれば便利です。

 


◆16時で終了するアトラクションから攻めよう!◆

キッズナイトパスでは15時から入園できますので、16時終了してしまう遊戯物から攻めるとお得です
ただ 日曜日ということもあってか?、15時半には終了看板がバンバン出ていました。

(混雑しているアトラクションは早めに制限かけて終了してしまう感じです。)

 

 

◆16時〜17時半頃が 混む◆

16時終了してしまう遊戯物多数で、

16時以降も営業している遊戯物が限定されてくるせいか、16時に急に混雑感増しました。

限定遊戯物は行列。

 

とりあえず今回は

あんまり並んでいないものや回転率良さげなものからクリアしていきました。

18時半以降は割合空いてきたりして乗りやすかったです。

 

 

とりあえず 乗れるもんには
すべて乗ってやったので、

元は取れた!!!笑

やったー!!!!ひゅー!!!

(浮かれる母を息子に激写されちゃいましたwww)

 f:id:nigoriyu:20161109231812p:image

 

 

◆16時以降、キッズナイトパス使用で乗れる乗り物◆
16時以降、

子ども身長110センチ未満(大人同伴)で乗れるものをご紹介。


身長足りてないので乗れませんでしたが、(110センチ以上のナイトパス使用で)他にサイクロン、フライングパイレーツ、フライングカーペット があります。

 


▶︎ミニフリュームライド 

ミニ急流すべり。

 

▶︎カルーセルエルドラド

メリーゴーランド。

馬とか上下に動かないけど、装飾が豪華で綺麗です。

回転が意外と速くて うぷぷ…。

3段目特に回転が速く感じました。

 f:id:nigoriyu:20161109231805p:image

 


▶︎スカイトレイン

結構高くて怖い。←私は高所が苦手です

f:id:nigoriyu:20161109230603p:image

 


▶︎バタフライダー

これまた結構高くて怖い。

足で漕ぐと上昇します。息子は足が届かず、ひたすら指示してくるので、漕ぐのは私の務め…。

f:id:nigoriyu:20161109230641j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161109230615j:image

 


▶︎スナッピー

乗り物に乗って、的に向かって放水!!

f:id:nigoriyu:20161109230706j:image

 

f:id:nigoriyu:20161109230717j:image

 


▶︎ミステリーゾーン

乗り物で進むお化け屋敷。

 

意外と長いし、普通に怖かったんだけど(ノ_-。)

「ママ!だいじょーぶ!がんばって!」って、4歳児に励まされた30歳…。

 


▶︎ミニイーグル

これも高くて怖かった。

高いしグルグル回る。うぷぷ。。。

f:id:nigoriyu:20161109230802j:image

 


▶︎模型列車

動物イルミネーションがお出迎えしてくれます。動物以外は割と暗いです。

 f:id:nigoriyu:20161109231835p:image

 


▶︎ミラーハウス

鏡の部屋。

 

ここも、なんかわからんけど怖かった。

不気味というかなんというか…。

半泣きになりながら出口求める30歳に対して

「泣かないで〜?だいじょーぶ!だいじょーぶ!」と励ます4歳児。

惚れてまうやろ(吊り橋効果)

f:id:nigoriyu:20161109230832j:image

 

 

◆キッズファンタジーエリア◆
キッズナイトパスが使用できます。


▶︎光るボールプール

1回5分の入れ替わり制。

f:id:nigoriyu:20161109231853p:image

 


▶︎スノーボール

1回5分の入れ替わり制。トランポリン。

f:id:nigoriyu:20161109231851p:image

 


▶︎キャッスル

1回5分の入れ替わり制。

お城みたいな ぽよんぽよん遊具。

f:id:nigoriyu:20161109230914j:image

 

f:id:nigoriyu:20161109230927j:image

 

 

11.23よりは
カーメリーゴランド
こどもの森
トリックメイズ(←ナイトパスは使えない)
が営業開始するそうです

こどもの森 がきになる

 

12.10よりは
アイススケートリンク(別料金)も
営業開始

 

だそうです。

 

帰りは 入園口すぐにある

お寿司やさんでお寿司をいただいて帰宅。

f:id:nigoriyu:20161110013258j:image

 

 

疲れたけど

たーのしかった!

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

 

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ