温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【豊島園 ウィンターファンタジア】イルミネーションを楽しもう

豊島園では

いまイルミネーションが催されています。

 

(11月中は土日祝のみ。詳しくは公式サイトへ)

 

電球の数がハンパないよみうりランドに比べてしまうと、ショぼく感じてしまう点もありましたが←

nigoriyu.hatenablog.jp

(昨年の記録です⬆︎)

 

 

豊島園イルミネーションは

遊べたり可愛らしいイルミネーションが多いのが特徴的です。

 

 

15時以降だと

入園料のみなら、500円なのも嬉しいです。

点灯は日没後〜19時半まで。

 

 

f:id:nigoriyu:20161108015825j:image

 

 

 なんだかんだギリギリまで19時半以降も来園者が退園するくらいまでは、点灯してるだろう、なんて思って 写真撮影を後回しにしていたら…

見事に19時半になったら消えました。笑

結果、ホラーみたくなっちゃいました⬇︎笑

f:id:nigoriyu:20161109221733j:image

 

 

イルミネーションを写真におさめたい方は

余裕を持ってトライしてください。笑

可愛い写真がたくさん撮れますよん♡

 

フラワーロード

メインストリートには、チューリップのイルミネーションが並んでいて綺麗です。

⬇︎銀杏並木もイルミネーション。(チューリップは、撮影間に合わずに消灯www)

 f:id:nigoriyu:20161109222151j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161109222633j:image

 

 

私がこちらにたどり着いた頃には すでに照明は落ちており、ピカチュウが ホラー要素満載にぼんやりと照らされておりました。

⬇︎これは入場すぐの写真です。

f:id:nigoriyu:20161109222913p:image

 

 

◆ワンダーワールド◆

メリーゴーランドのまわりのイルミネーションがとても可愛いです。

 f:id:nigoriyu:20161109222908p:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161109223515j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161109223530j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161109223545j:image

 

 

キャンディハウス

中に入れるイルミネーションって、良いですよね♡

f:id:nigoriyu:20161109223252j:image

 

 

◆アニマルファンタジー◆

模型列車から眺める動物イルミネーション。

色んな動物たちに出会えます。

(今準備中のこどもの森エリアが真っ暗なのが残念でしたが^^;)

f:id:nigoriyu:20161109223406j:image

 

 

◆キッズファンタジーエリア◆

遊べるイルミネーション 大集合エリア。

お船や汽車に、嬉しそう。

f:id:nigoriyu:20161109223839p:image

 

 

ほかにも16時以降運転している遊戯物は

点灯していますから、華やかです。

 

 

11.23よりは
カーメリーゴランド
こどもの森
トリックメイズ(←ナイトパスは使えない)
が営業開始予定。


12.10よりは
アイススケートリンク(別料金)も
営業開始予定。

 

 

 

ですので、またイルミネーションが増えて

綺麗でしょうね(*˘︶˘*).:*♡

 

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

 

 【豊島園 キッズナイトパス】未公開

 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ