温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

江ノ電が展示されている鎌倉海浜公園へ行ってみました

江ノ電のタンコロ祭りに出かけたついでに
鎌倉海浜公園へ寄ってみました^ ^
 

由比ヶ浜の鎌倉海浜公園

鎌倉海岸線には
鎌倉海浜公園という同じ名称の公園がいくつかあるみたいなのですが、今回は、由比ヶ浜の鎌倉海浜公園へ行ってみました。
 
江ノ電由比ヶ浜駅で下車して
住宅街を抜けて歩いていくと海岸線手前にあります。
 
海を見つけた私と息子は
公園スルーして
海へまっしぐら。笑
 
ちょっと寒いけど綺麗〜♡
 
って、何を思ったのか
いきなりズボン脱ぎ始めたwww
f:id:nigoriyu:20151130150718j:image
こらこらこらー‼︎‼︎
海には入りませんよ〜汗
 
なんとかなだめてズボンを履かせました(^_^;)
裸足で走り回って、足はドロドロになりましたが、ビショビショは免れました^^;
f:id:nigoriyu:20151130151015j:image
 
サーファーさんたちがたくさんいて、
そばにあるお手洗いのところにはシャワーと泥が流せる蛇口がありました。
 
しばらく海を堪能して、階段登って公園に。
f:id:nigoriyu:20151130151202j:image
写真の赤い屋根のカフェやさん寄りたかったなぁ。このカフェやさんの隣か鎌倉海浜公園です。
f:id:nigoriyu:20151130151339j:image
遊具とか一切なし。ただただ広い。
江ノ電どこ?と思ったら奥の方にありました。
 
f:id:nigoriyu:20151130151453j:image
 
中にも入れます。
f:id:nigoriyu:20151130195835p:image
 
ボールとか持ってきたら良かったなぁ。
f:id:nigoriyu:20151130151638j:image
 
ベンチに座ってお弁当食べて帰りました。
さすがに動かないと、浜風が寒い。
f:id:nigoriyu:20151130151857j:image
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛