温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

ヒミコに乗船して、豊洲から浅草へ!隅田川公園で遊ぶ。

前々から息子が乗りたがっていた 

こちらの宇宙船のようなお船
  ヒミコ

f:id:nigoriyu:20151126224544j:image
 
先日乗ってきました。
 
夜も緑色に輝いてかっこいいですが、昼の便にのってきました。
 
豊洲 東京クルーズ チケット売り場で
チケットを購入。
 
f:id:nigoriyu:20151126225832j:image
 
大人1,080円
小人(小学校)690円
幼児(1才から)300円
豊洲から浅草までは、約40分ほど。
 
いざ乗船!
へー、ここが空くんですね。
なんて関心しながら乗船。
 
f:id:nigoriyu:20151126225853j:image
http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko.html   引用
漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような「ヒミコ」が、2004年3月26日から浅草?お台場間を運航しています。
「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけられました。また、船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験をお楽しみいただけます。
 
 
外観もそうですが、
まるで宇宙船のようなヒミコ。
 
f:id:nigoriyu:20151126225250j:image
 
デザイン性も高いですが、スピードも結構あるように見えました。
 
あと、なんといっても
999のキャラたちのアナウンスにかなりテンション上がる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。笑
ちなみにキャラクターパネルありましたよっ
 
f:id:nigoriyu:20151126225503j:image
 
船内には
お手洗いもあります。
 
ドリンクやアイスなどもありました。
 
 
船内には、
ヒミコ チョロQ 900円
も販売されています。
 
息子に隠れてこっそり
買っちゃいましたw
 
浅草着。
 
f:id:nigoriyu:20151126230330j:image
 
スカイツリー、ビールのカタチしたアサヒビール本社。
 
少し川沿いを歩くと
隅田川公園がありますよ(*゚▽゚*)♡
別記事にて書きます⬇︎
 
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛