温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【江戸川ラインゴルフ場】子どもとはじめてのショートコースデビュー!

家族で

【江戸川ラインゴルフ場】

というショートコースにいってきました⛳️

f:id:nigoriyu:20191129005256j:image

 

私と息子はゴルフを習い始めて、一年ほどたちました。

だいぶうまくなったので(私なんぞより軸がしっかりしてる)ショートコースデビューすることにしました♡

 

◆営業案内や料金等は↓◆

いまは台風の被害で閉鎖中かもなので、最新情報はホームページなどを参照ください。

http://www.edogawaline.or.jp/shortcourse.html

f:id:nigoriyu:20191129003246j:image

 

薄暮からは、なんとまわり放題で1700円!

やっす!!!

時期によって時間と価格変動あり

 

◆持ち物◆

飲み物、クラブ、ボール(ボールは売ってもいる)

大人はアイアンとパターがあればいいかな。

私は7.9.p.パターでまわりました。

f:id:nigoriyu:20191129003240j:image

 

子どもはドライバーでもまだ100ヤードまであるかないかですから、ドライバー使っていいよとスタッフの方に了承を得ました。

大人は使えません。
f:id:nigoriyu:20191129003249j:image
f:id:nigoriyu:20191129003231j:image

 

パター結構難しい。息子氏がんばってました。

…私はパターが超苦手、ワンオンしても3パッド以上が当たり前ですwww
f:id:nigoriyu:20191129003236j:image
f:id:nigoriyu:20191129003228j:image

 

◆みんなわりとゆったり回っています◆

なので息子のスピードもあまり気にせず済みました。

5人とかで回ってるグループもあり。待ちが長いようならパスして次行けばいいですし、初心者やアプローチの練習に向いてるショートコースかなという印象です。

周りの方々も温かい目で見守ってくれて

「ぼうず打ってもいいぞ」「優しめに打つんだぞ〜」なんて声をかけてくれていました。
f:id:nigoriyu:20191129003253j:image

 

薄暮回り放題でAコースを1周半しました。

お腹の減り具合と体力的に一周半が息子の限界でした。

線の右側が1周目、左側2周目。

f:id:nigoriyu:20191129005904j:image

…息子氏 パー出してるやん。笑

 

はじめてで十分立派な結果です。

だけど、ママやパパより僕は下手だった、と悔し涙を流していました。

 

…大丈夫、すぐ追い抜くさ。笑

わたしも負けないように練習がんばろ。

 

 

f:id:nigoriyu:20191129005244j:image

ボールがピカピカになることが嬉しかったらしく、手持ちのボール全部綺麗にしてくれていました。笑

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ