温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【長野県松本の蔵街の商店街 】蔵の美しい街並みとスイーツやお土産やさんがたくさん!

【長野県松本】

に行ってきました!

 

松本って、松本城くらいしかイメージなかったんですが🏯←

行ってみたら、蔵がたくさん並んでいたり、お土産みたり食べ歩きが楽しめたり、素敵な街でした♡

 

松本城

とりあえず国宝 松本城もせめてきました🏯

 

 

さて、松本には松本城の周りに格子状の通りがたくさんあって、そこが観光地としても有名な蔵が並ぶ街並や商店街になっています。

商店街も蔵を利用していたりするので、なんともノスタルジックな雰囲気です。

f:id:nigoriyu:20191125113632j:image

 

【カエルの街 縄手商店街】

カエル🐸好きにはたまらない。カエルの小物や置物がたくさんあります。
f:id:nigoriyu:20191125121159j:image

f:id:nigoriyu:20191125123636j:image

 

一歩足を踏み入れるだけでわくわくしちゃう。
f:id:nigoriyu:20191125121214j:image

 

やきせんべい♡お名前や好きとか書いたものもありました。
f:id:nigoriyu:20191125121210j:image

 

たい焼き屋さんやたらあります。なんでだろ。f:id:nigoriyu:20191125121207j:image

 

四柱神社は紅葉が美しかったです🍁
f:id:nigoriyu:20191125113658j:image
f:id:nigoriyu:20191125121227j:image
f:id:nigoriyu:20191125113651j:image
f:id:nigoriyu:20191125121222j:image
f:id:nigoriyu:20191125113637j:image

f:id:nigoriyu:20191125123657j:image

 

カエル様にお祈り

峰不二子になれますように🐸←
f:id:nigoriyu:20191125113642j:image

【中町通り】

ここが有名な通りかな。

蔵の街並みがほんと綺麗。

スイーツ沢山食べ歩きできて幸せになれる通りです。←単純w
f:id:nigoriyu:20191125121146j:image
f:id:nigoriyu:20191125121138j:image

 

ちょーどストライクだった和菓子屋さん、翁堂
f:id:nigoriyu:20191125113646j:image
f:id:nigoriyu:20191125121127j:image
f:id:nigoriyu:20191125121218j:image
f:id:nigoriyu:20191125113628j:image

ぷりんやさん。
f:id:nigoriyu:20191125121154j:image

芋けんぴタワー
f:id:nigoriyu:20191125121203j:image

ジョンレノンが愛したソフト。うま。
f:id:nigoriyu:20191125113654j:image

 

ヴィーガンソフトクリーム。アーモンドってずるい。
f:id:nigoriyu:20191125113615j:image

 

芋は大好物。なんで絶対的にうまいのか。
f:id:nigoriyu:20191125113625j:image


f:id:nigoriyu:20191125121150j:image

ここの城プリンのお店のソフトクリームとモンブランパフェ最強においしい。
f:id:nigoriyu:20191125113619j:image

 

ぷちしゅー。なかにはクリームがてんこもり!
f:id:nigoriyu:20191125113622j:image
f:id:nigoriyu:20191125121135j:image

 

日本らしい街並みを町全体で再建したり利用したりきちんと観光地化されている感じがします。古い街並みや風景と、新しいフレーバーの飲食店や雑貨屋さんがうまくコラボしていて、これからますます活気溢れそうな街でした。
f:id:nigoriyu:20191125121142j:image
f:id:nigoriyu:20191125121130j:image

 

 

長野松本ナメてた。ちょー素敵な街でした。

また行きたいな。

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ