温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【学校用品】給食ナフキンと袋、靴袋、体操服袋

学校用品って色々準備しなきゃで大変ですよね〜。もうどんだけ名前書かせるねん、みたいな。笑

4月はドタバタし過ぎて今になって更新。笑

 

 

大好きなLISA LARSONの生地を使って作ってみました❤️

 

◆給食ナフキンと袋◆

サイズは学校規定sizeに合わせて作ってあります。

f:id:nigoriyu:20180815093939j:image

 

f:id:nigoriyu:20180815094042j:image

 

 

私、実は最近まで手芸は大の苦手でした。特にミシン。育児って本当色々なことにトライしようと思える原動力ですね。

f:id:nigoriyu:20180815094020j:image

 

 

◆靴袋◆

リサラーソンの生地と息子が大好きな迷彩生地を合わせてみました。裏地も迷彩柄。
f:id:nigoriyu:20180815094025j:image

 

 

◆体操服袋◆
f:id:nigoriyu:20180815094034j:image

 

◆追加 給食ナフキンと袋◆

男児あるあるだと思うのですが、まぁ学校に忘れてくるんですよね🤣。結果洗濯が追いつかないので…追加で作りました。

 

黒地の生地にハンコを押して(お茶椀ご飯🍚ハンコは自作の消しゴムはんこです。)
f:id:nigoriyu:20180815094038j:image

 

メンズライクな給食ナフキン❤️

黒地は牛乳置き場にいいかなと思ったのだけど、息子によると位置が微妙で活用できないそう。笑
f:id:nigoriyu:20180815094029j:image

 

カバンも迷彩柄で作って!、とご要望されているので作るかなぁ。

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ