温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【BONGO VILLA】BBQに‼️流しそうめん‼️コスパ最高‼️材料だけ持って身軽に楽しめる‼️

「流し素麺したいなーぼくぅ」と流し目でいう息子の要望に応えて、手軽で楽しめる

【BONGO VILLA】

へ行ってきました!!!

f:id:nigoriyu:20180702165922j:image

 

 

◆場所◆

住所:千葉県八千代市下高野バーベキュー場、ボンゴヴィラ

完全予約制 TEL 090-1252-0684

 

◆HP◆

http://www.bongovilla.com/

↑わっかりやすいからとりあえずこちらを見てください。ww

 

◆なにがあるの?どんなところ?◆

駐車場ガッタガタだったから、内心すんごい心配だったんですけど←wwww

 

スタッフの方は親切だし、バーベーキューだけかと思いきや、木で作られたブランコや遊具があったり、プール(有料)があったり、むっちゃ楽しかったです。

グループで来ても楽しそう❤️

f:id:nigoriyu:20180814211009j:image

 

 

こんな感じでひと組ずつ仕切りもテーブルと椅子もサンシェードもあるので、気遣いすぎることなくリラックスして楽しめます。

f:id:nigoriyu:20180814211033j:image

 

 

この方 くつろぎすぎですが。笑

オッサンみたいな座り方。笑

f:id:nigoriyu:20180814211214j:image

 

 

◆BBQ◆

なんと言っても嬉しいのが

用意や後片付けが不要‼️

火起こしから用具の用意、要りません。

用具は借りられますし、調味料がちょー充実しています。

f:id:nigoriyu:20180814204938j:image

さらに我が家にとって嬉しかったのが持ち込み型な点!!セットの野菜なんて大体食べ切れないし、お肉はちょっと良いものを食べたいし、なんていう我が家にはもってこいでした。笑

食材にはこだわりたい派にはオススメです♡

f:id:nigoriyu:20180814205007j:image

まな板と包丁は急遽お借りいたしました❤️

 

 

流しそうめん

そう、これがしたかったの!これだけの予約は不可だったの!笑…結果バーベーキューも楽しかった

竹の流しそうめん!!!

こちらも竹から何から、こんな本格的なものをひと組ずつ準備してくださいます。

f:id:nigoriyu:20180814204312j:image

 

 

素麺、麺つゆ、素麺の付け合わせの薬味まで用意してくださっていました。ミョウガ美味しい…❤️

f:id:nigoriyu:20180814204322j:image

 

 

3人できゃっきゃっ言いながら流し素麺を楽しみました。小学一年生の息子も上手に素麺を流したり、取れたり、頬張ったり、美味しい良い経験となりました。

f:id:nigoriyu:20180814211542j:image

 

竹で流し素麺なんて私も子供の頃ぶりで、とっても楽しかったし、とっても美味しかったです❤️

 

実は私のお誕生日祝いでしたが、一番喜んでいたのは息子でした。笑

息子の満面の笑みを沢山見られて素敵なお祝いとなりました(*˘︶˘*).:*♡

f:id:nigoriyu:20180814212132j:image

 

 

この夏のお出かけにオススメですっっ

 

◆寄り道◆

ベタベタになった身体を洗い流して帰りました😍❤️

真名井の湯

http://www.manainoyu.com/chiba/

f:id:nigoriyu:20180814204609j:image

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ