温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【大室山】神秘的な絶景ポイント!お天気だと富士山も眺められる?!

【大室山】

に行ってきました!!!

 f:id:nigoriyu:20180121173132j:image

 

 

◆所在地◆
静岡県伊東市富戸1317-5

 

◆駐車場◆

無料駐車場あり。

f:id:nigoriyu:20180121165205j:image

 

 

◆リフト料金◆
大人往復 500えん、小人往復250円
徒歩での登山は禁止のため、リフトに乗らないと登り降りはできません。

 f:id:nigoriyu:20180121171741p:image

 

乗車中、写真撮影もしてくれます。

 


◆景色◆

冬場だし、見た感じ 山は茶色くて殺風景だし、大したことないんだろうなーなんて思ってたの。

いや、もう、登って大正解でしたね。

さっきまでの私こんにゃろうだよね。

 

むっちゃ景色綺麗です。

絶景に思わず大はしゃぎです。

f:id:nigoriyu:20180121173821p:image

 

 

あとね、頂上にあるお手洗いがむっちゃ綺麗で最新型だったことにもびっくりでした。

 

◆一周できる◆

頂上の噴火口跡周辺をぐるりと一周出来ます。

f:id:nigoriyu:20180121173407j:image

 

 

ゆっくり歩きながら見る景色がほんと幻想的で美しいです。晴天だと富士山も見えるとか!あいにくこの日はちらりとしか見えませんでしたが。

f:id:nigoriyu:20180121175123p:image

 


◆団子屋さん◆
頂上にある団子やさんにて、チョコ団子と草団子を購入。

チョコ団子がインスタ映えするし人気だよと聞いて、インスタやってもいないのに食いついちゃった母子。結果、息子は三くちくらいかじっただけで両親に投げ渡し、草餅でほっこりしていた私たちが残りを食べることに。草団子のほっこり感をすべて奪っていくクソ甘さでしたwww

f:id:nigoriyu:20180121165921p:image

 


◆噴火口跡、アーチェリー◆

噴火口跡は、アーチェリー場となっています。アーチェリーの用具はレンタルできます。

 f:id:nigoriyu:20180121173857j:image

 


◆山焼き◆

今年は2.11らしいですね。

詳しくは公式にHPを。

http://omuroyama.com/home/

 

 

よかったらこちらもどうぞ。

向かいには、シャボテン公園もありますよ。

そちらも楽しかったです❤️

未更新

 

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ