温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【伊豆テディベア・ミュージアム】となりのトトロぬいぐるみ展があつい!!!////

【伊豆テディベア・ミュージアム】

へ行ってきました(*˘︶˘*).:*♡

 f:id:nigoriyu:20180113072522j:image

 

 

館内へ入る前から遊びごごろがいっぱいで、ワクワクしましたっ

f:id:nigoriyu:20180113074323p:image

 

 

◆入館料◆
おとな1080円、中高生860円、小学生640円
幼児・70歳以上無料

f:id:nigoriyu:20180113041749j:image

 

 

◆所在地◆
静岡県伊東市八幡野1064-2

 f:id:nigoriyu:20180113072224j:image

 


◆ティディベア◆
一階はアンティークベアやアーティストベア、たくさんのティディベアが展示されています。

 f:id:nigoriyu:20180113042908p:image

 

こんなでっかいティディベアも❤️

やること変わらない親子www

f:id:nigoriyu:20180113073151p:image

 

 

となりのトトロのぬいぐるみ展2◆
2階には、となりのトトロぬいぐるみ展が開催中です。

f:id:nigoriyu:20180113042427j:image 

 

 

巨大3メートルトトロがお出迎えしてくれますよん。

f:id:nigoriyu:20180113073134j:image

 

 

ねこバスもいて、乗れます❤️笑

心が純粋なひとにしか見えませんー❤️笑

心が薄汚れたアラサーもウキウキでちゃっり乗ってきました❤️w

f:id:nigoriyu:20180113073330p:image

 

こういうとこに、ススワタリがいるのも、またたまらない…❤️

f:id:nigoriyu:20180113073703j:image

 

 

メイガニーっっ❤️見た瞬間叫んじゃったww

お話ではサツキちゃんがお母さんに宛てた手紙の中ででてくる、あの、メイガニです。

f:id:nigoriyu:20180113074932p:image

 

 グォォオオオオォオオオオーっっのシーン。ボタンを押すと、グォォオオやってくれます。w

f:id:nigoriyu:20180113075256j:image

 

 

ととろ!あなた、ととろっていうの?

とぉ、トォ、ロォォーーーのシーン。

f:id:nigoriyu:20180113075400j:image

 

 

ここを覗くと…

f:id:nigoriyu:20180113075707j:image

んーっぷぁっっ!!のシーンが動く再現してくれています////もうこれは叫ばずにいられなかった…‼︎『夢だけどっ、夢じゃなかった!!』

f:id:nigoriyu:20180113075731j:image

 

 

 どっぷりのこの世界観に入り込めました。

f:id:nigoriyu:20180113081325p:image

 

あの名シーンの数々を楽しむことができます。

f:id:nigoriyu:20180113081330p:image

 

昔はサツキちゃんの気持ちで(長女ゆえ)見ていた『となりのトトロ』も、今では母親という目線で見るようになりサツキちゃんとメイちゃんの優しさや愛らしさに毎度号泣してしまいます。

f:id:nigoriyu:20180113081331p:image

 

 

え、やだ、マックロクロスケ体あるじゃん。

という衝撃の初期設定に出会えたりもします。

f:id:nigoriyu:20180113082022j:image

f:id:nigoriyu:20180113082003j:image 

f:id:nigoriyu:20180113081938j:image

 

 

よく見たら、 他のジブリ作品も隠れています❤️ぜひ探してみてください❤️

f:id:nigoriyu:20180113080254p:image

 

好きな作品を見つけた喜びはひとしお。

f:id:nigoriyu:20180113080606j:image

 f:id:nigoriyu:20180113080625j:image

 

 

◆ミュージアムショップ◆
ティディベアや雑貨、ミュージアムグッズが販売されています。

f:id:nigoriyu:20180113042241j:image

 

 

◆ティディーズガーデン◆
お紅茶をいただける喫茶店もあります。

 

 

ちなみに那須にもありますよん

f:id:nigoriyu:20180113042323j:image

 

 

 

ぬいぐるみ好きな方は勿論、

ジブリ好きには必見のスポットです❤️

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ