温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【まるせい果樹園】果物狩りを楽しもう!!

福島県にある 

【まるせい果樹園】

に立ち寄って果物狩りをしてきましたぁ!

 

f:id:nigoriyu:20171007132216j:image

 

このサクランボ看板が目印です

f:id:nigoriyu:20171007132241j:image

 

行った時は、梨、りんご、ぶどう、の果物狩りをやっていて、我が家はをセレクト。(時期によっては桃やサクランボもやっているみたい。)

f:id:nigoriyu:20171007132615j:image

 

30分食べ放題で三人で1500えんくらいでした。

 

梨園までは車で送ってもらえます。

 f:id:nigoriyu:20171007235511j:image

 

 

簡易手洗い場。雨上がりだったからか足元が悪かったので、長靴などの方が動きやすいですね。

f:id:nigoriyu:20171007132606j:image

 

狩り方を教えていただいて、どの梨にしようかなーと吟味。

自分で選んで、もぎ取って、その場でいただける醍醐味は子ども時代にたくさん経験させてあげたいもの。息子の色んな表情が見られました。

f:id:nigoriyu:20171007235008p:image

 

品種は、豊水と20世紀梨の2種類ありました。食べ比べられるのが嬉しいです(*´꒳`*)❤️

 

豊水 オレンジ色のが食べごろ。

食べはじめが甘みがたっぷりでじゅわっと果汁がこぼれます。後味が若干渋め。

息子はこちらの方が好きな様子でした。

f:id:nigoriyu:20171007132455j:image

 

 

20世紀梨 クリーム色のが食べ頃。

食べはじめは豊水ほどの甘味は感じないものの、身が固めで後味が良い。

f:id:nigoriyu:20171007132504j:image

 

どちらもとても美味しいです。

ただ、まぁ、3個が限界でしたwww←3個って結構食べてるやんwwっていうねww

 

 

1キロ500円で持ち帰りも可能です。(時期によっては変動してるかもなのでご確認ください!)

 

 

3個目頬張りながら息子氏は

「ぼくぅ、吐いちゃうから食べ過ぎに気を付けないといけないんだよぉ〜〜、ふぅ」

だって。

 

言動が中年オヤジみたいな5歳児です。

 

 

 

 

訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

にごりゆ