温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【七五三前撮り】家族で和装!!人力車に乗って、浅草寺でロケ撮してきました。

もうすぐ七五三の時期ですね。

昨年の息子の七五三の前撮りのお話を。

 

せっかくなので家族で和装して、

七五三 前撮り

をしてまいりました。

f:id:nigoriyu:20171007111802j:image

 


七五三 ご祈祷についてはよかったらこちらをどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

◆ご祈祷と撮影を分けた利点◆

1日で済ましてしまうのも手ですが

 

着付けをして、何ショットも撮影をして…

なんだかんだと疲れたり時間がかかるので、ご祈祷と撮影を分けたのは、子どもの愚図り対策として正解でした。

 

◆ご祈祷と撮影を分けたデメリット◆

一回で済ませれれば、衣装代が一回分で済みますが、分けると着物の他にスーツなどが必要になったりという手間はあるかもしれないですね。

スタジオによっては、ご祈祷の際に別日でお着物をレンタルできるサービスなどもあるようです。


◆時期◆

11月が一番混み合いますので、予約がとりづらく。うちは、9月に撮影しました。お天気には恵まれたものの、むちゃくちゃ暑かったですね。


◆どこの業者を利用したか◆

家族三人で和装ができて、子どものテンションを引き上げるネタが欲しいなーと探していましたら、

人力車に乗って撮影していただけるプランを発見!!!

浅草にある小袖 さん。

http://paull.jp/asakusa/plan/753.php

こちらでお着物のレンタルから着付け、ヘアセット、人力車、撮影をお願いいたしました。

人力車に乗ってる様子もポイント毎に撮影してくださいます。

 

お着物も選べましたし、とても親切に対応してくださいましたよっ。

f:id:nigoriyu:20171007111827j:image

 

袴をはくまでは小坊主ww

f:id:nigoriyu:20171007111832j:image

 


◆撮影◆

時間内に何ショットも撮影していただき、それをデータでいただきました。

自身でのちに本にして、両親に贈りましたらすごく喜んでもらえました。

 


◆親族カメラマン◆
親族にプロのカメラマンがいまして、

小町さんの撮影後は親族カメラマンに撮影をしてもらいました。やはり自然な表情が出ますね。

f:id:nigoriyu:20171007112101j:image

 

f:id:nigoriyu:20171007112111j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20171007111922j:image

 

 

浅草寺での撮影◆

朱色が美しくてロケーション的にとても絵になる浅草寺

ただ、外国人観光客からのフラッシュが半端ないです。(勿論無許可)

f:id:nigoriyu:20171007111935j:image

 

 

 

これから七五三を迎える方の何かご参考となりますように。素敵な七五三をお迎えください(*´꒳`*)

 

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ