温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【来客時のmenuと来客準備】ハーゲンダッツ業務用が超使える‼︎www

夏休み ですねぇ。

先日我が家に来客がありまして、

その際に使えたgoodsお店menuを覚書として記録しておきたいなと思います。

 

まず来客準備で

カトラリーはこんな感じにしてみました↓ 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

あと、これ!!

ハーゲンダッツ業務用!!!

これ、超使えるのでオススメしたいですっっっ

f:id:nigoriyu:20170728234916j:image

 

 

何と言ってもハーゲンダッツ!!!

味の保証はお墨付き!!!

ディッシャーで取って、ミントを飾ればおもてなしにも使えます⭐︎

ちなみに、こちらはインターネットでのみの販売です。

 

お花は門前仲町にあるバタフライデコさんでお願いしてみました。とても素敵にしてくださいました。

f:id:nigoriyu:20170730122005j:image

 

 

お刺身は、OMOTEMAKIさんで

「三点盛りくらいで内容お任せするから適当にお願いします」って雑なお願いだったにもかかわらず、ハモまでいれてくださって、お皿を移し替えただけですが、とても華がある一品となりました。

f:id:nigoriyu:20170730122054j:image

 

こちらの定食も美味しくてオススメです。

https://www.google.co.jp/amp/s/retty.me/restaurant/100001343087/amp/

f:id:nigoriyu:20170802224215j:image

 

 

お洋服は

女を出し過ぎない露出度は低いけど、きちんと感がある感じに!!(ママ友に相談して沢山アドバイスをいただいた♡)

 

わざわざ服を買うのも嫌だったので

愛用しているfrancfrancエプロンで華やかさと体型と機能面をカバーwww(エプロンに頼りすぎw)

f:id:nigoriyu:20170802222210j:image

 

 

お料理は

全員初対面で年齢層も子どもから大人まで幅広かったので(ハードル高くね?w)、

何がお好みか予想がつきにくく…数打ちあたるだろう作戦でお出ししました。

f:id:nigoriyu:20170802222250j:image

 

 

menuは、

お刺身、クリームチーズ酒盗乗せ、生タムトマト、ミニトマトの蜂蜜漬け、レーズンバター、甘辛手羽元、煮卵、蒸したトウモロコシ、巻き寿司(ツナ味、生姜焼き味)、

f:id:nigoriyu:20170802222744j:image

 

 

コールスロー、もやしのサラダ、青菜サラダ、タコのマリネサラダ、タコきゅうりキムチ、ソーセージ、

 f:id:nigoriyu:20170802222400j:image

 

 あと、貝の酒蒸し、ハーゲンダッツ

ほんとは唐揚げも下準備しておいたのですが、食べきれないご様子でしたから、やめておきました。

 

 

なんだかんだ人気だったのは煮卵でした。

f:id:nigoriyu:20170802222257j:image

 

 

手羽元の甘辛照り焼きは、胡麻振る振らない派があるかも…と端っこに炒りごまを置いておきました。

f:id:nigoriyu:20170802222416j:image

 

 

ちなみに♡

ランチョンマット、おしぼりおき、おしぼり、ほとんどの食器は、100均です(*´꒳`*)

高見えしてくれて重宝しています。

f:id:nigoriyu:20170802222323j:image

 

 

子どもコーナーには

子供が好きそうなmenuと紙皿を。

f:id:nigoriyu:20170802222336j:image

 

 

気疲れしたけど

自分の経験値が上がった気がしましたw

 

 

まだまだ至らないけど

同じように来客準備やおもてなしで

お悩みのどなたかにも少しでもお役にたつといいな。。。

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ