温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【GREEN PARK 吹割】また行きたい!!気持ちのいいキャンプ場

息子も5歳になったことだしアウトドア体験も経験させてみようか、ということでっ

【GREEN PARK 吹割】

に行って来ました!

f:id:nigoriyu:20170506045042j:image

 

 

道中、雪が残っていたので少し心配になりましたが(笑)、キャンプ場は大丈夫でした。

f:id:nigoriyu:20170507093203j:image

 


◆所在地◆

 群馬県沼田市利根町大楊1098
http://www.greenpark-fukiware.com/

 

 

◆全体図◆

f:id:nigoriyu:20170506060854j:image

 

 

◆管理棟◆

着いたらまずこちらの管理棟でチェックイン。

鍵と利用方法などが明記されたファイルをお借りします。

f:id:nigoriyu:20170506061059j:image

 

 

チェックイン可能時間はこちら⬇︎

f:id:nigoriyu:20170507161609j:image

 

 

タイミングが合わなかったけど、両手バンザイでピースしてくれるノリノリのイカした兄やんでした(笑)オーナーさんかな?

blog掲載許可を伺うと、快く許可してくださいました(^ ^)

スタッフの方々みんな気さくな感じで気持ちいいです★

 

管理棟横には、アウトドアグッズの販売だったりゴミ捨て場があります。綺麗でオサレ

f:id:nigoriyu:20170506114001p:image

 

 

◆お手洗い◆

口コミでも評判だったのですが、お手洗いは綺麗で気持ちよく利用できます。

ただ、ドアの立て付けが悪いのか閉めるときにコツがいりました(笑)2日目あたりに慣れてくるパターンのやつですww

f:id:nigoriyu:20170506061338j:image

 

 

◆炊事場◆

温かいお湯がでる箇所は2つあります。こちらも綺麗で使いやすいです。

f:id:nigoriyu:20170506100841j:image

 

 

◆遊び場◆

ハイジブランコ

私と息子は怖くて乗れなかったのですが、乗っている子たちに「怖くないの〜?!」と聞いたら、「楽しいよ〜!」と笑顔で答えてくれました。

f:id:nigoriyu:20170506151156p:image

 

 

見晴台

自由に上り下りして遊べます。

f:id:nigoriyu:20170506131811j:image

 

 

そのほか、ハンモックなどもあるし、

自然がいっぱいで飽きません^ ^

 f:id:nigoriyu:20170507185926j:image

 

 

バトミントン持参して、遊んでみたりもしました。広いので色々遊べます。

f:id:nigoriyu:20170507190018j:image

 

 

◆花火、焚き火◆

手持ち花火ならしても良いそうです!

焚き火もルールを守ればOK!

f:id:nigoriyu:20170507162049j:image

 


◆野菜が美味しい!!BBQ◆
地元食材セットを頼んでおきました。これで大人2人前(ボリューム結構あります)。

お野菜はオーナーさんによる自家製なんだとか。

トマトは焼いても美味しかったですが、甘くて美味しくてついついつまみ食いしてるうちに無くなってしまいました。笑

焼きそば麺もついています。

f:id:nigoriyu:20170506060335j:image

 

 

アウトドアセットは、ほぼ皆無で来た我が家でしたが、色々レンタルできたので困ることはありませんでした(^ ^)

全部レンタル⬇︎  息子とパパで火起こしの図。

f:id:nigoriyu:20170507094545j:image

 

 

お肉も柔らかくて美味しかったぁ(*゚▽゚*)

f:id:nigoriyu:20170507093655j:image

 

 

椅子やテーブルはレンタルしなかったものの、今回はレジャーシートひけば十分対応できました。お茶すすってる人おるなぁ。(笑)

f:id:nigoriyu:20170507095249p:image

 

 

朝は、道中のおみやげ屋さん⬇︎で買ったソーセージと昨晩食べきれなかった焼きそばを焼いて食べました。

自然に囲まれて食べる朝食って美味しい♡

未公開

 

 

◆炊事場 BBQ、ピザ棟◆ 

f:id:nigoriyu:20170506100906j:image

 

 

PIZZA体験もできます。

次回はこちらを申し込もうかな♪

f:id:nigoriyu:20170507094141j:image

 

 

◆宿泊バンガロー◆

今回はバンガローを利用いたしました。

カメムシさんがいました。…自然の中だから致し方無いとわかっていても、虫が苦手な私はビクビク。゚(´つω・`。)゚。

 f:id:nigoriyu:20170506131904j:image

 

 

中はこんな感じです。マットと枕があります。

照明とお掃除道具、コンセントもありました。

f:id:nigoriyu:20170506133553j:image

 

◆持参したもの◆
レジャーシート、簡易テント、毛布、敷き毛布。
夜はやはり冷え込むので、ダウン持参すべきだったかも。

 

とりあえず、レンタルや販売が豊富ですから困ることは無かったです。ちなみにこんなものがレンタルや販売されていました⬇︎

f:id:nigoriyu:20170507095921j:image

 

 

またアウトドアする際のことも考えて我が家では、タオル、タオル干すロープ、ランタン、サランラップ、クーラーボックス、野菜干し網(食器干したりして使える)、ヤカンとか用意してもいいかなぁと思いました。

区画サイトやフリーサイトもあるので、散策しているだけで、色んなアウトドア上級者たちの工夫が見られて勉強になりました(*˘︶˘*).:*♡

 f:id:nigoriyu:20170507095850p:image

 

 

◆川遊び◆

川が流れているので、川遊びができます。

f:id:nigoriyu:20170506120237j:image

 

 

川に降りられるスロープです。

f:id:nigoriyu:20170506101017j:image

 

 

我が家もたくさん川で遊びました。

まだ水が冷たくて冷たくて(笑)。

石の裏をひたすらひっくり返しまくっていましたら、カエルの卵とトンボの幼虫を発見しました!

f:id:nigoriyu:20170507123804p:image

 


◆イベント◆
20時半から、こどもの日ということで
東京の忍者村から来ていた ファイヤーダンスのパフォーマンスがありました。

とても妖艶で迫力ありましたぁ(*゚▽゚*)!!

 f:id:nigoriyu:20170507092821p:image

 

 

お花見イベントだったり、だいだい染イベントだったり、色々楽しそうなイベントが時期に応じて開催されているようです^ ^

 


天体観測
星が綺麗に見えそうじゃない?と、天体望遠鏡を持参して夜は天体観測をしました。

望遠鏡なくても、ゴロンして夜空を見上げると、星がいっぱいでとても贅沢でした♡

f:id:nigoriyu:20170507100532p:image

 

 

月のクレーターもよく見えました。

f:id:nigoriyu:20170507092528j:image

 

 

 写真には月しか映らないけど、ほんと綺麗でした。

f:id:nigoriyu:20170507092522j:image

 


◆チェックアウト◆

チェックアウトは、11時までです。

バンガローをお掃除したり、借りていたものを洗ったりして、お返しいたします。

f:id:nigoriyu:20170507161316j:image

 

◆周辺観光地ほか◆

▶︎温泉

f:id:nigoriyu:20170506133739j:image

 

 

我が家は【湯元華亭】に寄りました⬇︎

未公開

 

 

▶︎飲食

f:id:nigoriyu:20170506133747j:image

 

▶︎観光、娯楽

f:id:nigoriyu:20170506133755j:image

 

 

吹割の滝 にも寄って来ました⬇︎

未公開

 

 

▶︎川場町

f:id:nigoriyu:20170506133803j:image

 

 

 

実は私の父はキャンパーで、

幼少の頃は休みのたびにキャンプに連れて行って貰っていた記憶があります。あちこちのキャンプ場へ行っていた気がします。

今回は、初めてくるキャンプ場だったけど、そんな昔の記憶が蘇って懐かしさを感じました。

 

父から テントから何から何までグッズを譲り受けているのですが、現在の住まいには持って来ておらず…。

 

 

こちらはテントも借りられますし

次はテントを張ってキャンプを楽しみたいな、と思ったりしています(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

 

にごりゆ