温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【千鳥ヶ淵】都内で人気のお花見スポット

都内で人気のお花見スポットのひとつである、

千鳥ヶ淵

にて桜を見てきましたぁ❀

f:id:nigoriyu:20170408093827j:image 

 

 

ソメイヨシノがたくさぁん!
ちょうど満開でした🌸

 f:id:nigoriyu:20170408093135j:image

 

 

桜の匂いをクンクンっ!

f:id:nigoriyu:20170409222005j:image

 

 

 

平日日中に行きましたが

仕事帰りに しっぽりと見に行くのも良さそうです♡(宴会禁止ですし、消防警察等の方が見回りしてくださっていますので、酔っ払いだとか騒いでる人は少ないです。)

f:id:nigoriyu:20170409222743p:image

 

 

◆アクセス◆

 九段下駅すぐ。

f:id:nigoriyu:20170409220921p:image

 

 

または

麹町駅徒歩15分。

こちら側からだと千鳥ヶ淵に向かう横断歩道前の公園には遊具があるので、お子さんは遊べますね。

f:id:nigoriyu:20170409220126j:image

 

 

桜のトンネル♡

f:id:nigoriyu:20170409220948j:image

 

 

 

◆ライトアップ◆

ライトアップ あり。

2017年3月28日(火)~4月9日(日)

18:30頃~22:00(時間予定・2017年3月下旬~4月上旬の約10日間、天候により中止・変更あり)

千代田のさくらまつり(名所「千鳥ヶ淵緑道」の桜花のLEDライトアップ、お濠の水上から夜桜を堪能できる「千鳥ヶ淵ボート場」の夜間特別営業を実施)

私は日中のお花見を楽しみましたが、夜も水面が桜色になって美しいでしょうね。

f:id:nigoriyu:20170409220219j:image

 

 

◆出店無し◆

 屋台は出店禁止のため出ていません。

桜を満喫🌸

 f:id:nigoriyu:20170409220243j:image

 

 

◆ボート◆

ボートに乗りながらのお花見も楽しめます。

手漕ぎボートですので、少し難しいためか、少し風が強かったり天候が悪いと中止されています。

訪れた日もあいにくの強風により、中止されておりました。

ただ、ボートに乗れなくても、こちらのボート乗り場あたりからの景色がこれまた美しいですのでオススメです🌸

f:id:nigoriyu:20170409220447j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20170409222053j:image

 

 

 

 

 

靖国神社

九段下駅すぐの

靖国神社もお花見人気スポットです。

千鳥ヶ淵のすぐ近くにあるので、お花見ハシゴするのもいいですね。

ちなみに、こちらも出店は無しです。

 

 2日まではあったみたいですが⬇︎

2017年3月31日(金)~4月2日(日) さくらフェスティバル(靖国神社会場にて「ちよだのお休み処」として、商店街からの出店が並ぶ)

 

 

 

 ◆都内のお花見スポット◆

 よかったらこちらもどうぞ⬇︎ 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ