温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【上野恩賜公園】 東京都内で人気のお花見スポット

東京都内で人気のお花見スポットのひとつ、

上野恩賜公園

にて桜を見てきました❀

 f:id:nigoriyu:20170408021747j:image

 

 

上野では、夜桜を楽しんできました❀

f:id:nigoriyu:20170408030004j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20170408022221j:image

 

 

ぼんぼりが沢山あって、桜の花がぼんぼりにほわっと照らされて幻想的な美しさでした。

 f:id:nigoriyu:20170408022237j:image

 

 

 満開で、とても見頃でした❀

f:id:nigoriyu:20170408085932j:image

 

上野では40種ほどの桜が見られるようで、開花時期も品種によって違うので色々見られていいですね。

 f:id:nigoriyu:20170408022253j:image

 

 

 ◆全体図◆

f:id:nigoriyu:20170408025352j:image

http://www.guidenet.jp/tk/hanami/pdf/2015sakuramap.pdf

 

 

◆ライトアップ◆

ボンボリ約1100個点灯します。
点灯時間 午後5時30分~午後8時

 

 

◆屋台あり◆

近年出店禁止スポットも増えていますが

屋台が沢山出ているのが上野の嬉しいところ。

f:id:nigoriyu:20170408025301j:image

 

 

綿あめ、フランクフルト、串焼き、お団子、クレープ、かき氷、焼きそば、たこ焼き、ケバブ、ターキー、チョコバナナ、

などなど たくさんの夜店が出店されていました。

f:id:nigoriyu:20170408025335j:image

 

 

屋台が沢山出ていて

目移りする5歳児。

ところで、夜店?屋台?出店?露店?なにが正解なんでしょう(笑)

f:id:nigoriyu:20170408035028j:image

 

 

満開の桜の下で食べるとまた一段と美味しいですよね。簡易ベンチに座っていただきました。

f:id:nigoriyu:20170408035413j:image

 

 

焼きトウモロコシと

f:id:nigoriyu:20170408023948j:image

 

 

りんご飴(いちご飴)をいただいて

f:id:nigoriyu:20170408023957j:image

 

 

手相占いをしていただきました。

(大人は500円、子どもは300円でした)

 

ちなみに息子の手相占いでは

優しい子やな〜優しすぎるくらい優しい子に育ってる。まわりがみんながみんなやさしく接してきた分この子の優しさに反映されてる。よくもわるくも優しいが、競争心に欠ける。
ただ、その優しさを活用したら、人を助ける職業である弁護士や医者、教師に向いてる。褒めて伸びるタイプ。あんまり怒りすぎてはだめ。

あと、あー…

この子は、女の子たくさん泣かすなぁ〜(笑)

女の子はひとりにしなあかんよー

 

って言われてました(´・ω・`)

チャラさって手相にも出るんかなwww

と焦る母でした。(笑)

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

◆すしざんまい上野店◆

出店でお腹いっぱいは難しいかな、と、近くにあった すしざんまいでお寿司を軽くいただいてから桜を愛でました。

 

期間限定セットをいただいたのですが、美味しかったぁぁ(*˘︶˘*).:*♡

帰り際に お寿司の形の飴ちゃんをいただいて、息子はさらにご満悦。 

 f:id:nigoriyu:20170408022946j:image

 

 

上野は飲食店もたくさんあるのが良いですね。

 美術館、博物館、動物園もありますし、色々見てまわるのに飽きないのもいいです。

 

 

 

ちなみに日中は

千鳥ヶ淵の桜を楽しんできました⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

皆様も素敵なお花見となりますように🌸

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ