温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【豊島園 屋外アイススケートリンク】

冬の遊びのひとつ、スケート!

 

豊島園で期間限定開催中の

【屋外アイススケートリンク】

へ行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

f:id:nigoriyu:20170131212708j:image

 

 

4歳の息子もスケートデビューしてきました。

(昨年12月利用)

 

◆開催期間◆

2016.12.10〜2017.2.27

10時〜(17時〜19時半 日によって終了時間が異なりますので、要確認です。)

 

嬉しいのは、遊園地 休園日もスケートリンクのみ営業していること!

今月2月は、最終日の27日まで毎日営業していますよ(^^)

 

◆料金◆

スケートのみ利用、遊園地も利用できるパスなど詳しくは公式HPへ

 http://www.toshimaen.co.jp/event_iceskate/index.html

当日何度でも再入場できるのが嬉しいです。

 

ヘルメット、肘・膝当て、シューズ、を貸して貰えます。

 

◆夜にはライトアップも!◆

ウィンターファンタジア 開催日には、一定時間ごとに行われる光のショー『アイスファンタジー』が開催されます。音や光が綺麗です。

f:id:nigoriyu:20170201021415j:image

 

 

◆滑れない人も安心⁈◆

スノーラビットなる椅子の補助用具の有料貸し出しもあります。

30分600円だったかな。数に限りがあるので、20分ほど貸出まで待ちましたが、コレがあるとつかまりながら滑り方を練習できるので良いですね。前に押すと滑ります。

f:id:nigoriyu:20170131220007j:image

 

 

まぁ、座ってる方が長かったですが。笑

パパもいい練習になったようです。

f:id:nigoriyu:20170131220021j:image

 

 

はじめは

もはや 連れ去られた宇宙人のようだった息子氏ですが…

f:id:nigoriyu:20170131220035p:image

 

 

手を繋いでなんとな〜く滑れる感じにまでなりました。なんだかんた2時間ほど遊んでました。

f:id:nigoriyu:20170131220103j:image

 

 

 

 

わたしはというと、

旦那と息子の様子をスケートリンクの外から見守っていたのですが、

 

普通の靴で 普通の地面で

見事に滑ってコケてました、ひとりで。

 

氷の上ならまだしも

普通の地面で ひとりスケート(転倒のみ)。

 

お尻と周囲の視線が冷たかった…www

 

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ