温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【檜の宿 水上山荘】 群馬県 谷川温泉

4歳の息子も
「東京帰りたくない!ずっとここに泊まる!」と言っちゃうくらいのお気に入りぶりだったお宿。笑


今回は長くなりそうですので、この記事のほか
鉄道模型室編
温泉とお食事編
周辺観光編

に分けて書きたいと思います。
よかったらみてください(*˘︶˘*).:*♡


【檜の宿 水上山荘】群馬県 谷川温泉




◆アクセス◆
〒379-1619 群馬県利根郡みなかみ町谷川556

水上駅から3㎞ほど。



◆お部屋◆
客室露天風呂付きに泊まりたかったのですが、空きがなく、今回はこちらのお部屋を利用いたしました。
2階 五月 (掘りごたつ、和室、トイレ付き)



お茶菓子は黒豆ゼリーと蕗の佃煮でした。



お部屋からの景色も美しいです。



◆館内、設備◆
清潔感あり。
玄関からまずオシャレ!!随所にお花、センス良く配置された調度品が美しいです。



▶︎展望ラウンジ「薄雪草」4階
ソファーに腰掛けて正面の大きな窓からは、名画のような谷川岳の絶景を望めます。
ピアノや楽器演奏での利用もできるそうで、時々アーティストを招待してコンサートを行なっているそうです。



『夜のティーサービス』『朝のティーサービス』もあり、どちらも美味しくいただきました。息子もアップルティーがお気に召した様子でした。



▶︎歌碑室
宿泊客による色紙や短冊を飾ってあります。




▶︎売店
お土産菓子などが販売されています。



▶︎テラピーサロン
有料マッサージのサービスもあります。


▶︎カラオケスナック


▶︎サザエさん
なんと⁈サザエさんがこちらの御宿に宿泊したお話があるそうです。作者の方が好きだったのでしょうか。


▶︎レンタル自転車の貸し出し
水上駅で乗り捨て可、荷物は車で運んで来てくれるサービスです


鉄道模型室◆
こちらの別記事にて⬇︎
nigoriyu.hatenablog.jp




◆お食事◆ ◆温泉◆
nigoriyu.hatenablog.jp





◆接客◆
接客が本当に心地よいです。
徹底してスタッフの接客意識の高さが伺われ、どのスタッフさんも丁寧な接客で、きちんと対応・挨拶をしてくださいますし、配慮がとても行き届いています。


▶︎お出迎えお見送りあり。
宿の前にすでに誘導スタッフがいて車の駐車、荷物運びは勿論、声かけまですべて 気持ちの良い接客です。


▶︎朝の布団上げはしませんよ、ごゆっくりお過ごしくださいという配慮だったり、



▶︎寝る前の生花、寝巻きも嬉しいサービスでした。




▶︎火打金
帰り際にお願いすると、火打をして帰路の安全を願ってくださいます。火打なんて、時代劇くらいでしか見ないので、貴重な体験で嬉しかったです。



▶︎おわび
チェックイン時に空調トラブルがあり(その後普通に使用できたのですが)、わざわざ帰り際に謝罪とともにちょっとしたお品をいただきました。


▶︎クイズ
温泉に関するクイズがあり、正解すると、賞状をいただけます。ちゃっかり正解して、いただいてきましたぁ❤︎笑



旅館全体で『接客』にきちんと重きをおいておられるのが端々に感じられました。
こりゃリピーターが着くのも納得…。


◆浴衣◆
息子は食事のみの予約でしたので、浴衣はなし。
男女カラーが違います。






温泉、お料理、接客、コストパフォーマンス、
なにをとっても最高の御宿でした(*˘︶˘*).:*♡
また絶対来たい御宿です!!


よかったらこちらもどうぞ⬇︎
温泉とお食事編
鉄道模型室編

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp


よかったらこちらもどうぞ
周辺観光についてはこちら⬇︎
nigoriyu.hatenablog.jp



訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ