温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【産業観光プラザ すみだまち処】スカイツリーのてっぺんに在るものを触れちゃう⁈

ボールプール温泉で遊んだ後は

nigoriyu.hatenablog.jp

 

正面にある 

【産業観光プラザ すみだまち処】

に寄ってみました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

f:id:nigoriyu:20161218085108j:image

 

 

◆アクセス◆

東京スカイツリーソラマチ5階

 

◆どんなところ?◆

すみだの産業、文化、歴史、観光、グルメ情報が凝縮されているスポットです。

 

公式サイトより⬇︎

f:id:nigoriyu:20161218085021j:image

 

 

◆茶屋◆

いっぱい遊んで喉が渇いたので

牛乳を購入して

f:id:nigoriyu:20161218093608j:image

 

 

ひと休み。

 f:id:nigoriyu:20161218095531p:image

 

 

◆すみだのてっぺん◆

スカイツリーのてっぺんにある避雷針(実物大)に触ることができちゃいます❤︎

息子以上に私が感激しちゃいました。笑

 f:id:nigoriyu:20161218095535p:image

 

 

武蔵丸

靴もお洋服もおっきい!

f:id:nigoriyu:20161218094959j:image

 

 

手を入れてみて比べてみても

その大きさを感じ取れます。

f:id:nigoriyu:20161218095011j:image

 

 

そのほか、すみだの著名人(芥川龍之介北斎などなど)の紹介や展示、グッズ販売などありました。

 

◆職人おやじ黒土さん家◆

インターホンを押すと 黒土さんが返答してくれます。

f:id:nigoriyu:20161218094234j:image

 

 

でも、あんまりしつこいと…

 

まぢでビビって逃げる息子。笑

f:id:nigoriyu:20161218094905j:image

 

 

体験してみてください。笑

 

 

 

よかったらこちらもどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

 訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ

 

 

溜まってる書きたいことを大掃除中で

頻繁更新中です(人ω<`;) 早くアップしきって写真の容量減らしちゃいたい。