温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【お台場レインボー花火2016】都会の夜景と共演した冬の花火❤︎

今年もお台場で開催される!!!

【お台場レインボー花火2016】

 

早速今週土曜日から

12月の各土曜日に打ち上がります❤︎

 

写真は昨年のものです⬇︎

(ブログ下部に、昨年の写真を撮ったブログ載せています。)

f:id:nigoriyu:20161130230321j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161130230343j:image

 

 

◆開催日時◆
12月3日・10日・17日・24日・31日の各土曜日19時00分より (24日はミュージック花火)

 

◆場所◆
お台場海浜公園自由の女神像”沖より打ち上げ

 

◆どこで見る?見どころスポットは?◆

▶︎私のオススメは断然

お台場海浜公園 ですが

水面に花火が反射して美しいのです)。

なんせ海風バンバンですから、むっちゃくちゃ寒いので防寒対策必須です。

他には、レジャーシート、あったかいお茶、(子連れで早めに行くなら)砂場セット、の持参をオススメします。

ただ、寒いからか?激混みではなくゆったり見れるのでオススメです。

 

▶︎屋形船

この花火に合わせて 毎年たくさんの屋形船が出ます、またお台場海浜公園からもお船が出ますので船上から眺めるのもいいですね。

 

クドイですが、その屋形船たちの灯りも合わせて見れる お台場海浜公園はやっぱりオススメ❤︎

 

▶︎お食事しながら

「レインボー花火 ディナー」とかでググると、お食事しながら花火を眺められるスポットがでてきますよっ(*˘︶˘*).:*♡

早めの予約必須みたいですが。

 

▶︎離れてみるのもあり

テレコムセンター(現在は展望台は休館中らしいです>_<!!)やら、近場のショッピングモールからも見えるかと思います。

 

 

昨年訪ねた際のブログですが

よかったらどうぞ⬇︎

nigoriyu.hatenablog.jp

 

冬ですから空が澄んでいて

花火が美しいです。

また、レインボーブリッジや東京タワーなどの都会の夜景との共演に思わずうっとりしちゃいます。

 

 

息子も毎年楽しみにしているイベントのひとつですが…

今週はお風邪を引いているので、厳しいかなぁ…・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

行かれる方は

どうぞあたたかくしてお出掛けください。

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ