温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【スーパーフィッシング豊島園】4歳児も釣れた!豊島園にある室内釣堀で金魚釣♬

園内 園外からでも利用可能な

豊島園にある

【スーパーフィッシング豊島園】

http://www.toshimaen.co.jp/atraction/fishing.html

へ行ってきました。

 f:id:nigoriyu:20161108020726p:image

 

 

カウンターで料金を支払い、餌と釣竿を借りていざ釣りへ!!

(今回は30分コース650円でトライ。もう少し長時間コースだとお菓子のお土産などをいただけるんだとか。)

 

ザリガニ釣りや、金魚釣、鯉釣り、などありましたが、小さい子どもでもチャレンジしやすい金魚釣りにトライしてみました。

(奥の釣堀には、より大きなお魚がいます)

 

 

金魚釣堀コーナー

f:id:nigoriyu:20161109142643p:image

 

 

餌は丸い粒ですので、虫が触れない私も安心♡笑

バケツも借してくださいます。

f:id:nigoriyu:20161109143018j:image

 

 

餌をくっ付けて そぉっと竿を落とす。

f:id:nigoriyu:20161109143247j:image

 

 

食べてるかなぁ?釣れたかなぁ?

時々 竿を上げてみる。

f:id:nigoriyu:20161109143314j:image

 

 

その繰り返しで…

釣れましたぁぁぁ♡

息子も上機嫌。

 f:id:nigoriyu:20170215215917p:image

 

 

ある程度空腹状態にさせているのか

結構ガッツいて来てくれるのが子どもにも嬉しい。

f:id:nigoriyu:20161109144037p:image 

 

 

4歳児でも飽きることなく楽しんで

30分で5匹 釣れました。

 f:id:nigoriyu:20161108020950j:image

 

 

 

余った餌はお店の方にお返しして、

釣った金魚は最後に リバース。

(持ち帰れません)

f:id:nigoriyu:20161109142730p:image

 

 

もっとしたぁいぃぃ!!

と言っていたので、次回はもう少し長時間コースでもいいかな、と思っています^_^

 

 

あと

一緒かなと思っていたら別のお店なんですね。

本格的に魚釣りを楽しむなら こちら⬇︎もいいかも!と思っています。(釣って食べられるみたいだし!)

としまえんフィッシングエリア

http://www.t-fishingarea.com/

 

 

よかったら こちらもどうぞ⬇︎

【豊島園 キッズナイトパス】未公開

【豊島園 イルミネーション】

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ