温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【碓氷峠鉄道文化むら】①ジオラマ見て、お土産買っちゃおう!!全体図と鉄道資料館 編

群馬県安中市にある

碓氷峠鉄道文化むらうすいとうげ
へ行ってきました!!

 f:id:nigoriyu:20161019190501j:image

 

今回は長くなるので、 

 

パート①全体図と鉄道資料館 編
パート②乗車体験 編

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 パート③展示車両、展示機器 編

nigoriyu.hatenablog.jp

 

の3本に分けてご紹介します(*^_^*)
よければ合わせてどうぞ❤︎

 

.★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★


自販機からしてテンション上がるっっ

 f:id:nigoriyu:20161019190545j:image

 

◆アドレス◆
〒379-0301 群馬県安中市松井田町横川407-16


◆入園料◆

お得なセット券などもあります。

f:id:nigoriyu:20161019190557j:image


◆全体図◆

結構広いです、1日遊べます。

f:id:nigoriyu:20161019190617j:image

 

f:id:nigoriyu:20161019192234j:image

 

 


◆鉄道資料館◆

 入園してスグの建屋が 鉄道資料館になっています。

1階は鉄道ゲーム、模型、売店。
2階は鉄道資料の展示、碓氷峠のジオラマ。

 

 

一階にあるコレ⬇︎

 

触るなといわれると…

余計にボタンむーっちゃ押したくなる。笑

f:id:nigoriyu:20161019191955j:image

 


◆売店◆

鉄道資料館1階にあります。

 鉄道関連のお菓子から食器などのお土産、文房具に、おもちゃ、プレートやら、マニアックな部品やら、見ていて楽しいです。

ここでしか買えないNゲージもあります。

 

なんだかんだ買っちゃいました〜(。-`ω´-)❤︎

 


◆ジオラマ◆

鉄道資料館一階にあります。模型運転体験もできるらしいです。

 f:id:nigoriyu:20161019191907j:image

 

f:id:nigoriyu:20161019194126j:image

 

f:id:nigoriyu:20161019194146j:image

 

 

◆展示◆

2階 碓氷峠や鉄道の資料展示。

 f:id:nigoriyu:20161019193514p:image

 

めがね橋のジオラマが 激アツ!!

f:id:nigoriyu:20161019193517p:image

 

 

◆混雑具合◆

まぁまぁ人はいましたが、園内が広いため混雑度はたいして気になりませんでした。

 

軽食を販売はされていますが、次回行くときは

 

芝生もあるし、レジャーシートとお弁当持参で遊びに行きたいです❀ଠ௰ଠ❀

 

 

つづく
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ