温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【国営昭和記念公園 コスモスまつり2016】

 

東京都立川市にある公園で開催中の
国営昭和記念公園

コスモスまつり2016】
へ行ってきました♡

 

 

f:id:nigoriyu:20161015223505j:image

画像は公式HPより。

 

 

コスモス大好きです❀❀
コスモスを見ると、秋を感じます。
(北海道は春に咲くらしいですね)


今日は原っぱ東花畑で咲いている
イエローとオレンジのコスモス
見頃でした。

f:id:nigoriyu:20161015223549j:image

 

 

f:id:nigoriyu:20161016075317j:image
◆開催期間◆

〜11.3まで!

 

◆入園料◆

おとな 410円、小人(小・中学生)80円

f:id:nigoriyu:20161015223724j:image

 

その他割引や無料開放日などについては

公式HPを確認してください(^ ^)

 

 

◆場所によって見頃が違う◆

園内の『花の丘』、『原っぱ東花畑』、『原っぱ西花畑』、『コスモス見本園』、でコスモスを見ることができます。

 

原っぱ東花畑が今は満開で見頃です。

オレンジと黄色が風になびいて、とても美しいですよ。

 f:id:nigoriyu:20161015225454p:image

 

f:id:nigoriyu:20161015225510j:image

 

花の丘は、まだチラチラ咲き始めた感じでした。

西花畑は、まだ咲いてないです。

 

公式HPでも、開花状況を確認できます(*^_^*)

 

◆園内その他◆
園内はとにかく広い!
夏季にはプールの営業もされているし、遊具広場や小川、ボート、BBQ広場、サイクリングコース、あちらこちらに広々とした気持ちの良い芝生が広がっています。

芝生でレジャーシート敷いて、お弁当食べたりゆったり過ごすのも気持ちいいです。

f:id:nigoriyu:20161015225547j:image

 


今回はボートして

ボール遊びしたり、走り回ったり。

f:id:nigoriyu:20161015225605j:image

 

 

 f:id:nigoriyu:20161016074808p:image

柔らかいボールとプラバットで。

全然当たらない。

ガニ股がすごい。

ホイッて投げたあとは、何故か腕組み監督ポーズする4歳児。

 

 

 

 

 

広くて回りきれなかったので
また他の場所を攻めた際は、
またブログにしたいと思います(*^o^*)!


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ