温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【飛鳥山公園】SL展示や季節の草花も楽しめる!!広くて遊具もある公園

桜の名所としても有名

東京都北区にある

飛鳥山公園

へ行ってきました。

 

 f:id:nigoriyu:20161004224422p:image

 

ちなみに 展示車両やモノレールやトレインビューなど子鉄ウハウハ内容については

よかったらこちらをどうぞ⬇︎

 後日公開予定

 

 

◆アクセス◆

 JR王子駅すぐ

 

◆駐車場◆

あり。イベント時は使えないことがある。

 

◆広い公園◆

▶︎遊具がたくさんある児童広場

お城のような遊具

 

 f:id:nigoriyu:20161004224422p:image

 

 

ジャングルジムやブランコ

 

f:id:nigoriyu:20161004224804p:image  

 

 

ぞうの滑り台

なんだかシュール。

 

f:id:nigoriyu:20161004225210p:image

 

 

 

最近ではめっきり見かけなくなりましたが

私の子どもの頃はよくあった遊具。⬇︎

ぐるぐる回る〜!

 

f:id:nigoriyu:20161004225217p:image

 

その他にも遊具があります。

 

 

▶︎ステージ

訪れた日は、戦隊ショー(獣王ジャー?)がやっていました。

 

▶︎四季折々

庭園、たくさんの桜の木、3種の博物館、じゃぶじゃぶ池、などがあり植物もたくさんあるので四季折々楽しめる。

 

 ▶︎イベント

区民まつりや、フリーマーケットなども開催されるようです^ ^

この日は、ミニSLやってました。

 

 f:id:nigoriyu:20161004231809p:image

 

広いし、イベント時で混雑していましたので

回りきれませんでしたが、また違う季節にも訪れてみたい公園です。

 

 

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ