温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【那須SLランドミュージアム】栃木にある 蒸気機関車テーマパーク

栃木県那須にある

那須SLランドミュージアムへ行ってきました。

 f:id:nigoriyu:20160923220907p:image

 

 

隣にあるSLレストランについては、よかったらこちらの記事⬇︎をどうぞ

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

うーんと、感想から言うと

値段のわりに 面白みに欠ける

 

というのが正直な感想です。

コスパの良い鉄道博物館にたくさん行って目が肥えているせいもあるかもですが…)

 

せっかくなので ご紹介を。

隣のレストラン 受付で名前だけ書いて、待ち時間の時間つぶしには丁度いいかもしれません。

 

◆入り口◆

巨大招き猫と ロボットがお出迎えしてくれる。

 f:id:nigoriyu:20160923232957p:image

 

◆入場料◆

f:id:nigoriyu:20160923225527j:image

あ、あとJAF会員だと割引ききました。

 再入場はできません。

 

◆駐車場◆

無料駐車場があります。

 

◆◆1階◆◆

▶︎ジオラマ

お金を入れると、自動走行する。スピード変えたりできない、お金入れたら見守るのみ。

 f:id:nigoriyu:20160923233402p:image

 

▶︎占いのハンド

手を叩くとウネウネ動く。

f:id:nigoriyu:20160923233135j:image

 

▶︎ちょっとした売店

電車系玩具がちょこっと販売されていました。

 

 

◆◆2階◆◆

▶︎不思議な世界

斜めになってる不思議なお部屋、ライトで映ったり映らなかったりする不思議な鏡、空間に触れると音が鳴る楽器、分身の術鏡、空気砲?、なんだかんだあります。

f:id:nigoriyu:20160924074751p:image

 

▶︎乗り物

小銭入れて稼動する乗り物があります。

トーマスむっちゃまわる。

 f:id:nigoriyu:20160924074759p:image

 

▶︎歴代りかちゃん人形たち

f:id:nigoriyu:20160924073443p:image

 

f:id:nigoriyu:20160924074838j:image

 

f:id:nigoriyu:20160924074846j:image

 

f:id:nigoriyu:20160924074857j:image

 

 

◆◆3階◆◆

▶︎トレジャーハンティング

探検だーといって、息子は3周くらいしていました(´・ω・`)暗くなっていたり橋があったりが面白かった模様。

 f:id:nigoriyu:20160924075858p:image

 

◆◆屋外◆◆

▶︎キッズパーク、那須ドーム

白いドームで映像を流しています。

行った時は鬼太郎でした。

…たいして面白くなくて息子からは不評、旦那爆睡。迫力に欠けるので、鬼太郎じゃなかったらさらに面白くなかっただろうなーという感じ。しかも開演時間に始まらない苛々。

 

f:id:nigoriyu:20160924073751j:image

 

展示車両

2両は、プレイルームになっていました。

f:id:nigoriyu:20160924075911p:image

 

 

機関車レストランだけでよかったかな。

っていうのが正直な感想です。

 

 

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ