温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

【レストラン蒸気機関車】蒸気機関車が料理を運んでくれるレストラン!!

子鉄は嬉しい

 

栃木県 那須にある

【レストラン蒸気機関車へ行ってきました。

 f:id:nigoriyu:20160920193257j:image

 

3連休ど真ん中に行ったというのもあり

大変の混雑具合で…く

 

席に着くまで待ち時間1時間半、

席に着いてからお料理が運ばれてくるまで

さらに1時間待ち💢💢💢

焼きそばひとつ食べるのに2時間半待ち…(ーー;)

 

こんなに 席に着いてから待たされたお食事処は初めてでしたので、気分悪かったです。

しかもだいぶ後からオーダーした人たちのお料理が先に運ばれてきてたりと、さらに気分悪かったです。

スタッフの方々も混雑時の対応には不慣れ感満載でした。(オーダー時にどれくらい待たせるか、列車オーダーより手持ちオーダーのが早く食べれるならその案内もあってもいいのに無し、大変お待たせいたしましたの一言も無し。)

 

長時間待たされすぎて、もはやストレス満載。子どもも待ちくたびれてしまいました。

 

空いてる時ならまだしも

混雑時には全くオススメできません…↓↓

 

さて、散々愚痴から始まりましたが

せっかくなので店内の様子などをblogにしておきたいと思います。

 

隣にあるSLミュージアムについては、よかったらこちらをどうぞ⬇︎ 

 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

◆◆外観◆◆

▶︎新幹線、先頭車両 の展示

新幹線は鼻部分が本物であとはパネルです。

f:id:nigoriyu:20160920193016j:image

 

▶︎駅 (鉄道部品)

 f:id:nigoriyu:20160923143756j:image

 

息子がいうには、スイッチレバーだそうです。

信号機やら鉄道部品が置かれていました。

f:id:nigoriyu:20160923162246p:image

 

▶︎池の鯉

f:id:nigoriyu:20160920193050j:image

 

▶︎入り口 玄関

動いてないけど、踏切があります。

f:id:nigoriyu:20160923143942p:image

 

◆◆店内◆◆

▶︎階段

階段を上がると、受付と待合があります。

f:id:nigoriyu:20160923144115j:image

 

▶︎売店

一階にはちょっとした販売もありました。

 

▶︎展示

f:id:nigoriyu:20160923144203j:image

 

▶︎待合場展示

たくさんの電車模型や玩具、鉄道部品などの展示があります。

f:id:nigoriyu:20160923144842p:image

 

有料ですが

ミニ電車もあります。

(混雑していなければ、多少待つのも楽しいと思います)

f:id:nigoriyu:20160923145548p:image

 

▶︎お席

お席は駅名になっています。長テーブルに2組座る感じ。

 

f:id:nigoriyu:20160923145544p:image

 

お料理を運ぶデゴイチ以外にも

店内の天井近くをミニ汽車が走行していました。

f:id:nigoriyu:20160923151113p:image

 

シュッシュッシュッ…D51がお料理を運んできてくれます。

f:id:nigoriyu:20160923145822j:image

 

自分のとこに止まったら(赤ランプがつくし、アナウンスがある)、ぱかっと後部車両を開いてお料理を取り出します。

f:id:nigoriyu:20160923145741j:image

 

コレがしたいがために

2時間半……。

 

▶︎お料理

 鉄板お料理です。

価格は高め。

 

 最近ではあまり見かけなくなった車内のお茶。

マグは購入できます。

汽車の瓶に入ったソースも販売してます。

f:id:nigoriyu:20160923150607j:image

 

 

汽車がお料理を運んでくれる 子鉄にはたまらない演出ですが、

 

席に着いてからの待ち時間の改善と

お料理のクオリティがあがれば 嬉しいですね。

 

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ