温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

温泉地の天然湯の花 ついつい買っちゃいます

大好きな温泉。

硫黄系のにごり湯が特に 私たち夫婦は好きなのですが、

 

そこでついつい買っちゃうのが コレ。

 

f:id:nigoriyu:20160906213416j:image

 

♡天然 湯の花〜♡

 

帰宅してもなお 行った先々の温泉を思い出せる我が家の必需品でもあります。

 

硫黄系なので

入ったあとも身体に硫黄臭が着いて

気付いたらお布団からも香る温泉臭。(笑)

 

 

さて、もう使い切ってしまったのもあるので

現在残っている分のみですがご紹介したいと思います。

f:id:nigoriyu:20160906230536p:image 

 

那須塩原 新湯温泉 渓雲閣で購入

  

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

②別府に行った際のフェリー乗り場?だったかおみやげ屋さんで購入。

 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

③山形の蔵王温泉に行った際に、蔵王温泉大露天風呂にて購入。

硫黄泉のなかでも、今まで入った温泉の中で1番ピリピリするお湯でした。

 

 

④北海道 登別温泉に行った際に購入。

 

 

 

 ⑤山形県 姥湯温泉 桝形屋で購入

 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

 

温泉地の湯の花を見つけると

ついつい購入しちゃいます。

 

温泉地によって、香りや肌への刺激が違うのも面白いです。

 

 

 

また 溜まったら ご紹介できたらと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

訪問ありがとうございます。

 

にごりゆ