温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

夜景100選&トレインビュー‼︎世界貿易センタービル展望台

世界貿易センタービルディング40階展望台

SEASIDE TOP

 へ行ってきました♡

f:id:nigoriyu:20160827212640j:image

 

◆アクセス◆

大江戸線 大門駅 もしくは JR浜松町駅

徒歩1分

 

 

◆入場料◆

大人620円、小中学生360円、幼児260円

 

ビルの中の一階に展望台入り口があります。

そこの券売機でチケットを購入して

エレベーターで40階まであがります。

f:id:nigoriyu:20160827212841j:image

 

夜景100選にも認定されているそうです

f:id:nigoriyu:20160827213020j:image

 

40階まで上がると受付があります。

f:id:nigoriyu:20160827213302p:image

 

入り口すぐには (期間限定ぽいけど)

宇宙雑貨が販売されていました

f:id:nigoriyu:20160827213416j:image

 

 

随所に椅子やソファもあるので、ゆったりできます。

デートで来られているカップルも多かったです。 

f:id:nigoriyu:20160827213518j:image

 

◆トレインビューができる◆

 モノレール、JR、新幹線 が見えます♡

 

f:id:nigoriyu:20160827214047j:image

 雨天でしたが

奥にスカイツリーもうっすら見えました。

 

◆夜景100選認定◆

 一周できるようになっていて
場所によって異なった景色を眺めれます。

 

f:id:nigoriyu:20160827213953j:image

 

f:id:nigoriyu:20160827214127j:image

 

f:id:nigoriyu:20160827214303j:image

 

f:id:nigoriyu:20160827214200j:image

 

f:id:nigoriyu:20160827214215j:image

 

f:id:nigoriyu:20160827214322j:image

 

東京タワー

f:id:nigoriyu:20160827214526j:image

 

f:id:nigoriyu:20160827214656j:image

 

写真があまり上手じゃないので、綺麗さと大きさが伝わらないのが残念ですが、とても近くて大きく見えます。

 

挙式を挙げられるスペースもありました。

こんな夜景をバックに挙式とは、都会的でオサレですねぇ❀ଠ௰ଠ❀

 

あと、息子的に楽しんでたのが

この模型図。(ボタンを押すと光る)

f:id:nigoriyu:20160827220447p:image

 

もれなく、子どもと男性が

ココに引っかかっていました。笑

(光るものによってくるカブトムシ現象のように。)

 

 

そんなに混雑してもなく

落ち着いた静かな雰囲気で 

休みながら景色を楽しめるので

デートにも良いですね(*˘︶˘*).:*♡

 

 

そういや、前に東京タワーが青色だったのだけれど、なんだろう?

f:id:nigoriyu:20160827225717j:image

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

にごりゆ