温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

黒川温泉 周辺を散策する

黒川温泉 山河に二泊三日宿泊した際に

周辺を散策したり観光やお食事したところを記事にしておきたいと思います。

 

 

 

◆温泉街◆

温泉街には おみやげ屋さんがいくつか並んでいます。
山の間を川が流れていて、風情があります。

 f:id:nigoriyu:20160814011614j:image

 

f:id:nigoriyu:20160814011639j:image

 

今回は利用しませんでしたが、

入湯手形を購入して湯めぐりしたり

お土産街で割引を受けてお買い物なんかもいいですね。

f:id:nigoriyu:20160814012239p:image

 

カメラ向けられると

義父 の前だろうがなんだろうが

変なポーズとってみたり変顔しまくったり、笑いに走ってしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`)…。

 

 

 

蕎麦屋 沙羅◆

外観からして雰囲気がとてもよかった

こちらのお店。

f:id:nigoriyu:20160814104117p:image

 

鶏のあったかい出汁と冷たい麺つゆ の2種が味わえるセットをいただきました♡

f:id:nigoriyu:20160814104131j:image

 

美味しかったぁ(*˘︶˘*).:*♡

そば湯も最後にいただきました♡

 

 

 

◆夫婦滝◆

無料の駐車場に車を停めて

草が生い茂る道を5分ほど歩いていくと、日本で唯一の夫婦滝があります。

 

夫婦滝にあやかった たくさんのカップルたちの絵馬?も道中にあります。

f:id:nigoriyu:20160814104627p:image

 

想像以上に 綺麗だった!

f:id:nigoriyu:20160814104849j:image

 

f:id:nigoriyu:20160814104941j:image

 

 

 

◆九重 夢大吊橋◆

 人が徒歩で渡る吊り橋としては

1番長い吊り橋です。

 

旦那が飛んでる奇跡の瞬間とれた(笑)

f:id:nigoriyu:20160814105353p:image

 

 

入り口付近で撮影してもらえて

橋を通行した証明書をいただけました(*˘︶˘*).:*♡

 

橋からの景色はこんな感じで

滝が見えました。

f:id:nigoriyu:20160814105820j:image

 

少し橋が揺れるもんだから

高所があまり得意でない私はヒヤヒヤ…

 

 

ちょっとしたお土産やさんもありました。

f:id:nigoriyu:20160814105406j:image

 

 

 

 おまけ

〜八幡港から別府港

 

義実家のある愛媛県から出発なので

八幡港を利用します。

f:id:nigoriyu:20160814110807j:image

 

船で3時間ほどで 別府港に着きます

f:id:nigoriyu:20160814110801j:image

 

別府港付近には お土産やさんや

浜公園があります。

 

乗船までの隙間時間は

芝生でサッカーをしたり、

f:id:nigoriyu:20160814110857p:image

 

海辺で遊んだり。

f:id:nigoriyu:20160814110948p:image

 

⬆︎こちらは無料の足湯と

有料の砂風呂があります。

 

 

 

◆ラーメン暖暮◆

 

別府に着くと、毎回食べに来るラーメンやさん

f:id:nigoriyu:20160814111221j:image

 

美味しい(*˘︶˘*).:*♡

f:id:nigoriyu:20160814111350j:image

 

全国展開してるらしいです。

 

かっぱ寿司

こちらのラーメンやさんななめ向かいには

かっぱ寿司もありますよ。

玩具がある待合があるのは助かりました。

f:id:nigoriyu:20160814111547j:image

 

 

◆ほかにも◆

前回 九州へ来た際には

遊園地、猿山、水族館などにも足を運びました。

 

海水浴場もたくさんあるし

色々 観光や遊べる場所があるのは

子連れにも嬉しいです。

 

 

遊びにいってお金をおとすことも

復興支援のひとつですよね。

 

九州楽しいところがたくさんなので

ほんとオススメです(*˘︶˘*).:*♡

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

にごりゆ