温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

大阪の老舗遊園地、枚方パーク!!を幼児と2人で楽しむ

v6岡田くんが園長でおなじみの

f:id:nigoriyu:20160806112627p:image

 

枚方パーク

http://www.hirakatapark.co.jp/

 

へ4歳の息子と行ってきました。

 

岡田くん出演映画や番組をパロディしているポスターも面白いですよね。

園長コードもお土産として販売されていました。シュールwww

f:id:nigoriyu:20160808003002p:image

 

入園券はコンビニで買っていったほうが並ばなくていいですよ(*˘︶˘*).:*♡

 

全体的な感想としては

乗り物も あんまり並ばなくていいし、割と小さな子供でも乗れる乗り物が多くて楽しめます。

4才以上なら乗れる乗り物が一気に増えるかと思います。

 

乗った乗り物と感想を

記録しておきたいと思います!

 

ちなみに 事前に

4才 105センチで 検索したところ

これだけ乗れるようでした!(保護者同伴含む)

f:id:nigoriyu:20160806112045p:image

親子ともに、フリーパスと入園券 購入して

遊んできました。

 

▶︎ダウジングマウンテン

同じ重さの袋を徒歩で探検して探す

同じ重さの袋を見つけれたら景品が貰える

 f:id:nigoriyu:20160808000958j:image

袋 見つけれました♡(笑)

学生時代アルバイトで、ライスを感覚でグラム単位で盛り付けていた経験が活かされました(笑)

ファイル貰ったー。

 

▶︎魔界の森伝説

グラサンかけて乗り物に乗りながら、銃を撃つシューティングゲーム

f:id:nigoriyu:20160807091229j:image

 

▶︎魔訶不思議堂

徒歩で巡る不思議な館

 

 ▶︎ぐるり森大冒険

同じカラーを探す。徒歩。

 

▶︎バーニングファイト

ひたすら火の穴に向けて、放水しまくる

f:id:nigoriyu:20160807091251j:image

 

 ▶︎4Dキング

座って、4D映像を楽しめる

目の前にお魚がいるようで、息子は掴もうと必死でした。

 

▶︎カチンコチン

徒歩で巡る氷の館。

 

▶︎パニックレーサー

息子は大ハマりだったけど、

かなり気持ち悪かった〜(⌒-⌒; )

f:id:nigoriyu:20160807091319j:image

 

▶︎お化け屋敷 どろろ

乗り物で巡るお化け屋敷。

中で写真撮影してくれて、出口で貰えるのが嬉しい。

f:id:nigoriyu:20160807091951p:image

 

▶︎ワールドダービー

お馬さんにまたがる乗り物。

しょぼいと余裕こいてたら

曲がるところだけ加速するのでビビった(笑)

f:id:nigoriyu:20160807092029j:image

 

▶︎オクトパスパニック

結構人気なタコのぐるぐる回る乗り物。

上下に動きながら回転するため、お腹フワフワする。後ろ周りとかする。

息子はギャハギャハ大ハマり。私はフラフラヘロヘロ。3回ほど同乗させられた。

f:id:nigoriyu:20160807092053j:image

 

▶︎ファンファンジャーニー

息子単独でも乗れた ゾウさんの乗り物。

上下しながら回転する

f:id:nigoriyu:20160807092131j:image

 

▶︎アドベンチャーサファリ

乗り物に乗りながら、的を打って動物を護る。

f:id:nigoriyu:20160807092150j:image

 

ハンドル回しながら銃を構えるひと。

プロの匂いがした(笑)

f:id:nigoriyu:20160807092203j:image

 

▶︎アンパンマンハッピースカイ

これは乗ってしまうとアンパンマンが見えない罠(笑)

f:id:nigoriyu:20160807092234j:image

 

▶︎ブランブラン

息子単独でも乗れた 大きなブランコ。

子どもたちに大人気。

f:id:nigoriyu:20160807092302p:image

 

▶︎ラウディ

ジェットコースター。たかいぜ、怖いぜ。

電車が見えた♡

息子氏は途中ビビリ顔になりながらも、げへげへ楽しんで、2回乗りました。

f:id:nigoriyu:20160808001829j:image

 

▶︎メリーゴーラウンド

二階建のメリーゴーラウンド。

黒馬と茶色馬がいるよ♡

f:id:nigoriyu:20160808001855p:image

 

▶︎ファンタジークルーズ

優雅なお船の乗り物。

f:id:nigoriyu:20160808001956j:image

 

▶︎ノームトレイン

汽車。近くの乗り物を紹介してくれる。

 

▶︎サーキット2000

車の乗り物。こどものみ。

よみうりランドにも似たようなものがありますね。

f:id:nigoriyu:20160808002253p:image

 

 ▶︎ドルフィンパラダイス

小さな急流下り。

 

▶︎ファンタジーキャッスル

お人形たちがたくさんいる館内を巡る乗り物。

古びた感じが少しホラー(笑)

f:id:nigoriyu:20160808002338j:image 

 

▶︎絶叫の滝 バッシュ

急流下り。高低差が激しい。

息子はビビってた。

f:id:nigoriyu:20160808002415j:image

 

 ▶︎魔女のラビリンス

カードを合わせて行って、館内を徒歩で巡る。

f:id:nigoriyu:20160808002526j:image

 

▶︎まじかるジャンピン

上下する乗り物。

f:id:nigoriyu:20160808002606p:image

 

▶︎スカイウォーカー

観覧車。たかいぜ、こわいぜ。

f:id:nigoriyu:20160808002649j:image

 

 ▶︎サイクルモノレール

空中自転車。たかいぜ、こわいぜ。

 

▶︎くるくるヘリコプター

くるくる回りながら、上がる。

暑い。

f:id:nigoriyu:20160808002721j:image

 

▶︎ころっとろっこ

かわいいコースター。ガタガタ半端ない。

f:id:nigoriyu:20160808002750j:image

 

▶︎アスレチック ヤッテミーナ

アスレチック広場。

暑くてほぼ誰もいなかった。

f:id:nigoriyu:20160808002827j:image

 

▶︎パチャンガ

枚方パーク内でも人気な乗り物。

大きなタイヤ状の急流下り

f:id:nigoriyu:20160806121837j:image

 

高低差は無いが、水濡れ半端ない。

f:id:nigoriyu:20160808002849p:image

 

序盤から、びしょ濡れになった息子氏。

f:id:nigoriyu:20160808002859p:image

 

でも、とても気に入り3回も乗りました!

 

▶︎無料の水遊び場

水靴必須。なんだかんだ30分は遊んでた。

f:id:nigoriyu:20160808012123j:image

 

 

別料金ですが、

夏期はプールの営業もやってますよ(*˘︶˘*).:*♡

 

関西に来られた際には

ぜひ オススメしたい遊園地です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

訪問ありがとうございます

にごりゆ