温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

夏の暑い日にフル活用!スカイツリーすみだ水族館で楽しく過ごす

夏休み暑いですよねぇ。

 

となると公園で長時間遊ぶのがキツイし(わたしが。)、かといって家の中でずーっと過ごすのもなぁ…という日は

 

 

すみだ水族館年間フリーパスをフル活用させていただいてます。
 
 f:id:nigoriyu:20160801234842j:image
年パス保持の為、お買い物ついでに寄るパターンが多いです。
 
暑い夏の日に
冬の寒い日に
ちょーどいいんですよね。
広過ぎないわりには、色々見れます。
 
 
年パスは、2回行けば元が取れちゃいますよ〜(*^◯^*)個人的には葛西臨海水族園のが好きですが、そちらは水曜日が休館なのでなかなか行けないのがネック。
 
 
f:id:nigoriyu:20160521123150j:image
タイミング良いと、ペンギンが徘徊してるのを見れたり、
 
先日はアシカ?が徘徊してました♡
間近で見れるのが嬉しい(*˘︶˘*).:*♡
 f:id:nigoriyu:20160802002335p:image
 
 
f:id:nigoriyu:20160801225843j:image
 
入ってすぐ階段をのぼると
グリーンが美しい水槽がお出迎えしてくれます。
f:id:nigoriyu:20160521123426j:image
 
水草や苔などが好きな方には嬉しいエリアです。
 
f:id:nigoriyu:20160521123401j:image
 
子どもが飽きなければ、ずっといたいエリアのひとつです。
 
クラゲもライトに照らされて
漂う姿が美しいです。
f:id:nigoriyu:20160521123511j:image
 

ラボエリアもあります。


f:id:nigoriyu:20160521123620j:image
 
f:id:nigoriyu:20160521123716j:image
 
あとは
チンアナゴがいたり
大きめな水槽に サメなどがいたり
他にも色々あるんですが
割と小さな水族館のわりに いろんな種類をみれます。
 
9.30迄は、企画展示【お江戸の金魚ワンダーランド】も開催中です。
f:id:nigoriyu:20160801234348j:image
 
色んな種類の金魚がたくさん♡
f:id:nigoriyu:20160802000659p:image
 
幻想的で 癒されます〜(*˘︶˘*).:*♡
f:id:nigoriyu:20160802000704p:image
 
夏祭りのような雰囲気も
すごく素敵です。
f:id:nigoriyu:20160802000708p:image
 
今だけなのかな?
光る綿菓子(大分食べ散らかした後ですませんw)もありましたよ。
f:id:nigoriyu:20160802001714j:image
 
〜水族館 の前後 楽しめる場所など〜

今なら
▶︎昆虫展
 
▶︎トミカプラレールショップ
 
▶︎プラネタリウム天空 にて
夏休み期間中は午前中一回 妖怪コラボ プラネタリウムがあります
f:id:nigoriyu:20160802002622j:image
 
▶︎リニューアルされたばかりのボールプールがある 子どもの湯
f:id:nigoriyu:20160802003112j:image
 
 ▶︎押上駅側階段降りたところの駐輪場
f:id:nigoriyu:20160802004306p:image
(無料開放してて、トレインビューに良い)
 
 
▶︎▶︎ご飯屋さん
ママ友間で人気なお寿司屋さん
いつも並んでいてわたしはまだ入ったことがないのですが(ノ_-。)
 
●さぼてん
トンカツ屋さん。オモチャ付きのキッズメニューが嬉しい。
f:id:nigoriyu:20160802004506j:image
 
●チーズガーデン
ここの紅茶が好きで買いに行くんですが
チーズフォンデュたっぷりmenuも美味しい。
息子とひとつシェアして満腹。
 
●お惣菜売り場スイーツ売り場
適当にコロッケやらお惣菜、ケーキなんかを買って、近くのテーブルと椅子に座って食べたり
すみだ水族館でたとこすぐの広場で食べたりするのも安上がりだし、良い。
 
 
他にも
オススメあれば
知りたいです(*˘︶˘*).:*♡
 
パパさん、ママさん
夏休み がんばりましょう(笑)
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
にごりゆ