温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

じゃぶじゃぶ池もあるよ!牡丹町公園と小石場川親水公園

大江戸線 門前仲町駅 近くにある

牡丹町公園and小石場川親水公園
(2つは繋がっている)
へ行ってきました!

 

f:id:nigoriyu:20160722205904j:image

 

ここの公園は新しくて
遊具もたくさんあるんです♡

遊具がダイナミックで面白いのも特徴的。

 

f:id:nigoriyu:20160722210704j:image

 

ただ、たまに怪我をされるお子さんがいるようで、救急車が何回か来ている騒ぎもあったそうです。

親御さんがしっかりついて注意しておくのは大事ですね。

 

f:id:nigoriyu:20160722211329j:image

 

f:id:nigoriyu:20160722211343j:image

 

グラグラ揺れる吊り橋?遊具や

f:id:nigoriyu:20160722205948j:image

 

すごい傾斜の登り坂

 

はたまた こーんな滑り台

f:id:nigoriyu:20160722210331j:image

 

f:id:nigoriyu:20160722210338p:image


ジャングルジム

f:id:nigoriyu:20160722210414j:image

 

砂場

f:id:nigoriyu:20160722210459j:image

シーソー

ぐるぐる回る遊具、

f:id:nigoriyu:20160722210829p:image

 

運動ができる広場もあります。

f:id:nigoriyu:20160722210516j:image

 

お手洗いもありますよ。

f:id:nigoriyu:20160722210530j:image

 

川の方には
じゃぶじゃぶ池もあります。

f:id:nigoriyu:20160722213149j:image
オムツが外れたお子さん〜小学生低学年児童まで利用可能。

 

▶︎ルールや利用方法は下写真 参照

 f:id:nigoriyu:20160722211414j:image

 

シャワーを浴びて、消毒液入り樽に足を入れて入ります。

 

息子はひたすら 滑り台すべったり

浮き輪等は持参していかなかったため

引っ張られて遊ぶというのにハマってました。

手を引っ張ったり、足を引っ張ったり

姿勢を変えては キャハキャハ大喜びでした。

 

やる側はかなり疲労します

 

f:id:nigoriyu:20160722212559p:image

 

 

 まっすぐ川沿いに歩いて行くと

色んな木々があるのでお散歩も面白いです。

f:id:nigoriyu:20160722213201p:image

 

柿の木、オリーブの木、杏の木?、レモンの木、いろんな実がついてたりします。

 

木場方面に歩いて、公園を少し抜けたところには木場のイトーヨーカドーがあります。

 

道中に オサレな喫茶店もありますよ。

f:id:nigoriyu:20160722210621j:image

 

 川にはお魚も泳いでいました。

 

 

 

ところで

琴平橋ぬけたところに小さなブランコがあるんですが…

 

風もないのに

2個あるうちひとつだけ

 

ずーっと ある一定の速度で(結構強め)

揺れてました。

 

まるで誰かが乗ってるかのように。気になってしばらく見てましたが、止まるかんじもなく…。

 

 

なんだろう(´・ω・`)

夏だから…かしら。

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

にごりゆ