温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

カブトムシが触れちゃう‼︎ スカイツリーの期間限定企画 昆虫展‼︎

私は大の、虫嫌い ではありますが(笑)

息子は大の虫好き。

 

ナメクジだって、幼虫だって、ミミズだって
平気で触ります(´・_・`)…💦

 

てことで


スカイツリー
8.24マデ期間限定企画している
大昆虫展 へ行ってきました♡

f:id:nigoriyu:20160721105731j:image

 

f:id:nigoriyu:20160721101324j:image

大人1000円
4才以上子ども 700円
親子券 1500円

 

当日に限り 再入場可能。

 

▶︎▶︎大きなカブトムシ模型
入り口はいってすぐにあり、
上に乗って写真撮影が出来ます。
スタッフの方が撮影してくださいました。

 

f:id:nigoriyu:20170216000104p:image


▶︎▶︎ありさんの巣を観察

f:id:nigoriyu:20160721102427j:image

f:id:nigoriyu:20160721102440j:image


▶︎▶︎たくさんの種類のカブトムシ

f:id:nigoriyu:20160721102733p:image

 大きさやカタチや色、いろんなカブトムシがいるんですねぇ。

 

▶︎▶︎標本展示

f:id:nigoriyu:20160721103223p:image


世界の昆虫標本が100箱以上展示されており

著名人の方々の標本もてんじされていました。

f:id:nigoriyu:20160721103242j:image

 

糞しかたべないけど、綺麗な色の虫。

ふしぎだねぇー とか言いながら観察してました。

f:id:nigoriyu:20160721103648p:image

 

 

 目玉コーナー

▶︎▶︎ふれあいの里

f:id:nigoriyu:20160721111152j:image

 

入り口には、哀川翔さんが育てたカブトムシが展示されています。

f:id:nigoriyu:20160721111237j:image


直接カブトムシに触れます。

f:id:nigoriyu:20160721104628p:image


優しく下にあるツノを触ってあげましょう。

f:id:nigoriyu:20160721104615p:image

 

結構爪が鋭いのがわかります。

f:id:nigoriyu:20160721104608p:image

 


オオムラサキの展示もしています(7月末迄)

東京23区内でオオムラサキを観察できるのは、ココだけらしいです。

f:id:nigoriyu:20160721104738j:image

 

オオムラサキのたまご。

葉の上にある緑のつぶつぶがたまごです。

f:id:nigoriyu:20160721104917j:image

 

▶︎▶︎防水ギャラクシー金魚釣り
スマホを水中にいれると、画面上で金魚すくいができます。防水性に優れていることをアピールした無料イベント。

記念写真撮影and写真をいただきました。

 

f:id:nigoriyu:20160721104933j:image

⇧見事に穴空いてましたww

 

 

▶︎▶︎キャンドル製作コーナー
ガラス細工や貝殻なんかを並べて、オリジナルキャンドルを作れるコーナーもありました。

 


▶︎▶︎クジ
1回600円で、空くじナシの カブトムシが貰えるクジなんかもありました。

 

飼育方法を尋ねてみたところ
蓋付きケースに入れてあげて、おがくず?を週一くらいで交換・掃除してあげて、専用ゼリーエサやモモかバナナなんかを与えてあげるといいそうです。
冬は越せないらしく、大体 秋頃までには死んでしまうそうです。

 

息子に
秋に死んじゃうみたいだけど、それまでちゃんと お世話できる? と聞いてみたところ
「むずかしい」
と答えたので、うちはクジはしませんでした。

 

お世話ができるお子さんなら、じっくりお家で観察しつつ、夏休みの自由研究にもなるかもしれないですね^ ^♡

 


その代わり
なんだか気味の悪い やたらリアルな爬虫類ガチャガチャをしました(´・_・`)…。

 

 


都会ではなかなか触れないカブトムシ、
息子がえらく楽しかったみたいで私まで嬉しくなっちゃいました♡

 

オススメです(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ