温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

飛行機を見に行こうー!!@羽田空港 国内線第二ターミナル

旦那が仕事の都合で

時折 飛行機を利用するので

 

たまにですが

息子と飛行機を見に行くついでに

 旦那をお迎えに行くついでに

飛行機を見に羽田空港へ行きます。

す 

無料スポット ばんざーい。

 

f:id:nigoriyu:20160702111220j:image


◆飛行機を眺められる◆

屋上のテラス?⬇︎からも見られます。 

 

 f:id:nigoriyu:20160702111156j:image

 

 f:id:nigoriyu:20160702112226j:image

 

f:id:nigoriyu:20160702112232j:image


屋内からも⬇︎見られます。

 

f:id:nigoriyu:20160702111247j:image

 

夜は屋上の地面がライトアップされていて
綺麗ですよ。

 

◆ラッピング飛行機◆


今回は スターウォーズの飛行機見れちゃいました(*^o^*)

 

f:id:nigoriyu:20160702111504j:image


ひこっちゃんたちが パシャパシャ撮影しておりました。

 

◆ご飯◆


結構 お食事時はどのお店も混雑しています。

 

今回は
5階の屋上にある

カステルモーラ

というお店でランチしました。

 

f:id:nigoriyu:20160702113445p:image

 

私はグリルチキンとライス。
息子は飛行機のお子様ランチ(エビフライ掴んじゃってますが。これとは別の容器でトマトパスタが付いていました)を注文しました。

 

店内には水槽があり魚が見られます。
窓側のお席だったので飛び立つ飛行機がたくさん見えました。

テラス席もありますよ。暑さ対策で、霧状の水が出されていました。

 

◆四季折々の装飾◆

 f:id:nigoriyu:20170215204435p:image

12月だと大きなクリスマスツリー、
6月だと紫陽花のお花、
と、四季折々楽しめるのもポイント。

 

◆子どもの遊ばせれるところ◆

2階だったかな、ほんとちょっとした無料の遊び場があったような記憶があります。

 

◆一階の出口前でお出迎えスタンバイ◆

 

これ、結構楽しいんですよね。
パパ来たかな来たかなって、探してる息子の様子は可愛いです(*^^*)♡


◆shopもたくさんある◆

お土産やさんはもちろん、ダイソー、プラザとかもあります。わたし的には、京都に本店がある よーじや なんかが嬉しい。

ほかにもたくさんお店もあるのでショッピングを楽しめます。

 

 

 

国際線第一ターミナルも
楽しいとよく聞くので
また遊びに行ったら書きたいと思います(*^^*)

 

 

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にごりゆ