温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント

 

毎年悩みます。

 


母の日は王道のカーネーションがありますが、父の日ってないですよねぇ。

 

…って思ってたら
ウィキペディアに書いてありましたよ、父の日のお花!

 

 

バラ
らしいです。
衝撃的だわ。知らんかったー。

 


一応 脳内で
実父に薔薇をプレゼントする様を想像してみましたが…

 

なんかもう全然 薔薇じゃなかった。
実父には薔薇のイメージが似合わなすぎて、なんか違うかった。

いらんことに脳内使ってしんどくなっちゃったわ。

 

薔薇が似合わなすぎる父はうちだけじゃない、はず…。と勝手に決め付けて心を落ち着かせています。

 


さて

みなさまは
何をプレゼントされましたでしょうな。

 

世のお父さま方は
何が嬉しかったですか。


自分たちの親には
お食事や、お洋服、甚平などをプレゼントすることが多いです。

 

さらに悩むのは
パパ(旦那)へのプレゼント。

 


靴下?体臭予防の石鹸?マッサージ機?

 


欲しいものがあれば自分でいつの間にか買っちゃう旦那なので、
欲しいものを聞いてもこちらが買う前に購入してたりします(´・ω・`)

 

なので、ニアミスどころか
がっつり被ることも予想すると、買うに買えない臆病でケチケチなわたし。

 


悩みに悩んでも、決まらないので
息子に聞いてみました。

「父の日のプレゼントどうしよっか?何をプレゼントしたら喜ぶかなぁ?」と。

 


息子はこたえました
「ちちの日ってなぁに?」


(ぁ、きっとオッパイ連想してるな(´・ω・`)…)


わたし
「ぱぱの日だよー」


息子
「たんじょーび?」


オイオイ
世の中のお父さんのお誕生日みんな一緒かい。
まとめて6月に祝っちゃえ的なノリかい。


とか脳内ツッコミしている間に、

 

「ぼく、パパにたんじょーびのプレレントあげるぅぅうぅー!!!」


と、父の日みんなまとめてバースデー
が確定しておりました。

世の父たち、ごめんね。
はっぴーばーすでぇいーちーちー。

 

 

気を取り直して

 

いつも頑張ってるパパに
ありがとうって伝える日なんだよ

 

と教えつつ、
パパへのプレゼントを選んで
似顔絵を書きました。


f:id:nigoriyu:20160621064735j:image

 

息子が書いた似顔絵と
お店で選んだお菓子を添えてプレゼントしました。


3歳の頃は(白目だったりして)随分エキサイトしているパパの絵ばかりだったのですが
4歳になり、絵もだいぶ上手になりました。


まだまだ下手くそながらも
絵の下には
「ぱ ぱ」 と一生懸命書いていました。


パパも「ぉ、似てるなぁ」と笑みを浮かべていました。

 


気持ちが大事ですもんね。


パパ いつもありがとう。


たくさんたくさん気持ちがこもっています。

 

 

 

え?母の日ですか?

 

 


ガッツリおねだりして

布団乾燥機 をいただきました←

 


今日もお布団がフカフカです。

 

 

にごりゆ
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛