温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

美酒楽菜しゃらく☆精進料理と奈良観光


春休みに、奈良へ行ってきました
f:id:nigoriyu:20160403070724p:image
せんとくんと、むすこ。
なんだかポーズが違うけど(笑)

奈良公園 人力車のおにいさんが
ノリ良くて、一緒に変顔してくれました
f:id:nigoriyu:20160403070853p:image

ランチは
美酒楽菜しゃらくさんでいただきました。https://m.facebook.com/sharakunara

こちらのお店では
精進料理がいただけます。
ささみ丼やステーキ丼などほかにも気になるメニューはあったんですが、あいにく売り切れだということで、精進料理をいただきました。

f:id:nigoriyu:20160403071620j:image

精進一寸盛り
f:id:nigoriyu:20160403071446j:image
なんちゃら芋の食感がこりこり♡
わさび菜の胡麻油和えが辛くなくて美味しかったぁ!

若竹煮
f:id:nigoriyu:20160403071502j:image
出汁がきいてる♡

ひろうすと根菜焚き合わせ
f:id:nigoriyu:20160403071516j:image

春キャベツと茸の味噌炒め
f:id:nigoriyu:20160403071529j:image
くるみが入ってて、いい食感。

湯葉巻き茄子の揚げだし
f:id:nigoriyu:20160403071940j:image
ナイフ欲しかったなぁ。前歯に刺さったw
でもこちらも美味でした。

大根のすり流し汁
f:id:nigoriyu:20160403071543j:image
風邪のときにいただきたい優しいお味。

とても美味しい素敵なお店でした♡また来たいなぁ。

〜奈良観光〜
奈良サイダー
f:id:nigoriyu:20160403072037j:image
かもなく不可もなく。普通。

奈良の鹿
f:id:nigoriyu:20160403072057j:image
鹿せんべいは飽きてるようであんまり食べてくれません。ドングリおじさんがドングリ配ってて、そっちのが食いつきが良かったです。

いきなり息子は
奈良の鹿に蹴られる事案が発生し
(どうやら息子の前に意地悪していた子どもと息子を鹿さんが勘違いした模様)
しばらく鹿はキライっと睨みつけておりました。

桜もみれたし
ゆったりした奈良のこのかんじが大好きです。

商店街は超オサレなかんじに
なっていました。