温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

ジーンズのダメージ加工★クラッシュ加工を自分で作る方法

お家で眠るジーパンはありませんか?

 

最近欲しかったクラッシュジーンズ

意外と高いんですよね。破けてるのに。←

 

そんな貧乏性な私は

自分でダメージ加工して

カスタマイズしてみましたっ*(^o^)/*★★★

f:id:nigoriyu:20160603171837p:image

初めて挑戦したわりには

いい感じに できた♡

超簡単だったので、お勧めです‼︎‼︎

 

◆用意するもの◆

 
f:id:nigoriyu:20160603173210j:image
 
ジーパン、ハサミ、カッターナイフ、紙やすり、段ボールなどの下敷きにする厚紙。
裾などを切る場合は裁ちバサミがあった方が便利です。
 
今回用意したジーパンは
UNIQLOのSALEで1000円くらいで買ったものの、あまり履かなくなっていたボーイフレンドデニム。
 

◆作り方◆

はいてみて、ダメージ加工したいところに鉛筆などで印を付ける。
 
厚紙を加工する部分の真下に仕込ませる。
 
f:id:nigoriyu:20170215090508p:image
 

➡︎横にカッターナイフを

ガリガリする(縦の青い繊維を切る)
 
f:id:nigoriyu:20160603175451j:image
 
刃を滑らせて切れないように
白い繊維を出す。
 
f:id:nigoriyu:20170215090522p:image
 
紙やすりでやすって
もろもろ出てきた繊維を綺麗にする。
 
f:id:nigoriyu:20160603175729j:image
 
思い切りクラッシュさせたい部分などは
手で広げるように引きちぎっても味が出ます。
しらんけど。(笑)
 
f:id:nigoriyu:20160603175828j:image
 
裾をカットして切りっぱなしにする場合は、
横にカッターナイフをガリガリすると
いい感じに繊維がでてきてくれます。
 
f:id:nigoriyu:20160603180157j:image
 
こうゆう
もろもろの繊維が沢山出てきますよっ。
 
f:id:nigoriyu:20160603180209j:image
 
 
 

◆所要時間◆

あれこれ考えながら作って
2時間ほど。
ダメージによっては、もっと早くできそうです。
 
 

ビフォーアフター

Before
f:id:nigoriyu:20160603173813p:image
ズドーンと寸胴に見えて面白味が無かったデニムが
 
⬇︎なんということでしょう
 
After
f:id:nigoriyu:20160603173817p:image
こんなにオサレに早変わり。
裾は足首が綺麗に見えるように斜めにカットして、三つ折りしています。
 
ポケット部分や
折り目にもダメージ加工を入れました。
 
動くと肌がチラッと
見える感じが可愛いんじゃないかなと
思っています。
 
f:id:nigoriyu:20160603180615p:image
 
ダメージデニムと
ヒールを合わせて
甘辛く色々なお洒落が楽しめそうで
重宝しそうです♡
 
 
よければこちらの記事もどうぞ♡

 

nigoriyu.hatenablog.jp

nigoriyu.hatenablog.jp

 

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

にごりゆ