温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

京急ファミリー鉄道フェスタ2016

2016.5.29 (日)
開催の


京急ファミリー鉄道フェスタ2016 

へ行ってきましたぁ♡

f:id:nigoriyu:20160529211343j:image

たーのしかったけど
人混みで、つーかれたので
写真は少なめです。

◆アクセス◆


f:id:nigoriyu:20160529235006j:image

久里浜駅から徒歩20分
久里浜駅から会場までの無料シャトルバスが出てはいたものの、9時半の時点で長蛇の列でしたので、歩いた方が早いと判断して歩きました。

スニーカーでこれば良かった。帽子必須だったぁ…。と後悔。

ちなみに車は、会場及び会場付近には駐車場はありませんでしたので、久里浜駅近くのショッピングセンターに駐車して歩きました。

◆混雑具合◆

激混‼︎ 想像以上でした。

f:id:nigoriyu:20160530001141p:image

バスに並ぶ人もすごい人だけど、
会場までの道中もひと、ひと、ひと。
会場の広い敷地にも人がたくさん。
どこも長蛇の列。

人混み苦手な私は
20分以上の道のりにすでにクタクタだし
さらに人の多さに一気に疲労困憊…
ゲー吐きそうになってしまいました。
(どんだけ軟弱な精神力www) 

◆会場◆

こんな感じで、すごく広い!

f:id:nigoriyu:20160529233005j:image


◆応募イベント◆


f:id:nigoriyu:20160529225403p:image

5.6まで消印有効でしたので
こんな感じで⬇︎応募してみました。

f:id:nigoriyu:20160529225120p:image

車掌放送体験京急線模型走行会
2つに応募して2つとも当選しました♡わぁい♡

時間はちゃんとかぶらないように(ギリギリだったけど、ちょうどいい感じに)設定してくれていました♡

▶︎車掌放送体験
電車に乗り込み実際の車掌放送体験ができるイベント。
隣に車掌さんか付いてくれて
車掌さんがアナウンス内容を言葉にしてくれるので、それを真似して言うんですが、
息子は照れ発動
いつもはお家でスラスラと車掌さんの真似ごとをしているんですが、
「つぎはぁ〜くりはまです」くらいしかまともに言えませんでしたσ^_^;

f:id:nigoriyu:20160530004032p:image

ちょっと難しいかな、、無理かな、、とかゴニョゴニョ言ったあと、無言。(笑)
対応してくださった優しい車掌さんは、
好きなこと話していいよと言ってくださり
あれこれ質問してくれて、
やっと答えた質問が
「このあと何食べるの?」に対しての

f:id:nigoriyu:20160530005032p:image

「カレー…///」
車内アナウンスでの、
「カレー」笑
(照れながら。)

車内アナウンスで お昼のリクエスト(カレー)聞くとは思わなかったぜぃ。

つうか、どんだけカレー食べたかったんやろ…。思いだしては、ジワジワきてます。

▶︎京急線模型走行会
実際に忠実なシステムで再現された模型走行会を見るイベント。

f:id:nigoriyu:20160530010021p:image

30分程かけて1日を再現してくれて
面白かったですよ。模型好きにはたまらないイベントだと思います。

◆その他◆
応募なしイベントもたくさんありました。

f:id:nigoriyu:20160529230445p:image

が、どちらも長蛇の列で
並ぶのもキライ
人混みもキライ
な私なので(応募イベントで息子が満足していたこともあり)、体験しませんでした。
苦にならなければ色々あるから楽しいですよ!

洗車イベントは行きたかったなぁ。。

▶︎作業車の実演
f:id:nigoriyu:20160530002233j:image

▶︎車体上げ作業実演
牽引して
f:id:nigoriyu:20160530002325j:image

持ち上げる実演

f:id:nigoriyu:20160530002309j:image

▶︎保存車両
f:id:nigoriyu:20160530001617p:image


▶︎特修工場見学
f:id:nigoriyu:20160530001743j:image
他にも、赤黄青の京急が並んでいたりしました!

▶︎ほか
バスの展示や模型の展示
f:id:nigoriyu:20160530003144j:image

▶︎今日イチ気になった人♡♡
安全ヘルメットが
電車(パンタグラフ付)のおじさん♡
f:id:nigoriyu:20160530001255p:image
ほんとは、2ショットお願いしたいくらいだったんだけど…///
この方も大変人気者で 写真撮影を沢山の方からお願いされていました(笑) 

◆物販その他getしたものたち◆

物販会場はこんな感じ⬇︎で、広い広場に何社もの鉄道会社さんやバス会社さん、百貨店等の企業が出店していました。

f:id:nigoriyu:20160529230848j:image

中でも、京急さんや京急バスさん?かな?

はすごーい長蛇の列が出来ていました。


ちなみに

我が家がGETした品々はこちら⬇︎

f:id:nigoriyu:20160529231215j:image

阪神電車秩父鉄道、電車のお水は普通に購入しましたが、

Nゲージ京急2100形

こちら⬇︎の1000円クジで。

f:id:nigoriyu:20160530001604p:image

(息子は、3等当てたのに4等のこの商品を嬉しそうにchoiceしておりました。)


阪神電車の500円クジでは、

タオルとおまけのポッキーをGET。


どの会社か忘れたけど

500円クジで、プルバックドクターイエローをGET。


とまぁ、こんな感じで

たくさんの(ハズレくじなし)クジがありました。


ミニ京急ガチャガチャ1回200円

売り切れになるほど人気で(大きなお友だちがまとめ買いしてました)、私たちもなんだかんだ3回まわしちゃいました。


電車カードは、

各会場にいる係員さんに貰いました♡

f:id:nigoriyu:20160530010332j:image


大きなお友だちが好きそうなガチの(電車のライトとか椅子とかの)物販は、応募イベントのひとつで、こちらも大変人気を博しているようでしたよー。椅子とか宅配コーナーに沢山置かれてました。



また機会があれば行きたいです(*˘︶˘*).:*♡


おやすみなさい♡

はぁー。。。

カレー

がジワる。。。(笑)


訪問ありがとうございます!

にごりゆ