温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

混浴もある天ヶ瀬温泉 みるき〜すぱサンビレッヂ

こちらも年末年始のことになりますが
 
大分県日田市 天ヶ瀬温泉
みるき〜すぱサンビレッヂ へ宿泊してきました。
 
感想から言うと
温泉が良かっただけに
残念でした。
 
みるき〜すぱサンビレッヂ
http://www.sun-village.co.jp/

みるき~すぱサンビレッヂ 天ヶ瀬温泉街を見下ろす高台に佇むサンビレッヂは、豊富な湯量で、露天風呂・打たせ湯・混浴・貸切露天など多数ご用意してお待ちしております。
◆温泉 
f:id:nigoriyu:20160503011109j:image
あつさは子供も入りやすい。
触感やわらかくヌルヌルする。
大浴場には、タオルがたくさん完備されている。
大浴場は混浴スペースがある。時間帯によっては女性専用になっています。
それぞれ男女の浴場から木のドアを隔てて混浴スペースとなっています。お湯に浸かったまま移動すればそんなに恥ずかしくないかな。
(木のドア越しに旦那に話し掛けて)誰もいなかったので、旦那と息子と堪能しました。洞窟風呂になっていました。
 
玄関前には手もみ湯(ぬるすべ)と、温泉卵が販売されている。
f:id:nigoriyu:20160503011153j:image
f:id:nigoriyu:20160503011306j:image
◆お部屋
露天風呂付き離れを利用。
f:id:nigoriyu:20160503010139j:image
 
入り口はこんな。
離れの玄関外は階段になっています。
f:id:nigoriyu:20160503005940j:image
 
ベット正面和室スペース。
この窓からホテル玄関が見えます。
f:id:nigoriyu:20160503005908j:image
f:id:nigoriyu:20160503010050j:image
 
露天。広いです。熱めでした。
f:id:nigoriyu:20160503005705j:image
洗い場あり。
f:id:nigoriyu:20160503005759j:image
脱衣所スペース。
f:id:nigoriyu:20160503005825j:image
 
◆お食事
食堂。階段汚い。配膳の接客が大変不快。
f:id:nigoriyu:20160503010442j:image
f:id:nigoriyu:20160503010505j:image
f:id:nigoriyu:20160503010521j:image
 
 
◆館内 
f:id:nigoriyu:20160503010230j:image
玄関は手作りの立派なお正月飾り、きれいなところと清掃されてないなという差が目立つ。
 
ライトアップもされている。
f:id:nigoriyu:20160503012425j:image
◆接客
出迎えお見送り有り
手作りの綺麗な門松が用意され、
餅つき大会など、工夫された行事がされていました。
f:id:nigoriyu:20160503010547j:image
 
なのに
お食事のときの仲居さんの接客が大変不快だった…。ベテランぽかったけど、怠慢なんだろうか。机いっぱいになった食べ終わった食器を片付けもせず、さらには空食器をお料理ののった食器でおしのける。。。
ほかにもありましたが。大変不快でした。
口コミサイトにも書いたんですが
何故か記載されませんでした。
 
口コミのわりに評価が低いのは
評価が低いひとのコメント記載をしていないからではないか、と推測されます。
 
温泉が良かっただけに
ほんと
お食事の接客が最悪でした。
 
改善されたらいいなぁ。
 
 
にごりゆ