温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

妙義温泉 妙義グリーンホテル

しばらく前のことになりますが
群馬県 妙義グリーンホテルへ宿泊してきました。


◆お部屋

f:id:nigoriyu:20160502234423j:image
古いけれど、まぁこんなもんかって感じ。壁紙とかはがれてたり、カーペットシミだらけだったり、ちょっと気になる。
f:id:nigoriyu:20160502234448j:image
部屋のお風呂がトイレとセパレイトされていて、広めなのは嬉しい。
f:id:nigoriyu:20160502234553j:image
洗面台の水 引くって書いてるけど
どうやって引くんだろうと思ったら
マジで蛇口取っ手部分を自分の方へ引っ張るってことだった。
f:id:nigoriyu:20160502234534j:image
このタイプ初めてw

◆お食事

朝のみプランにしていて
近くの居酒屋などで夕食を済ますつもりでした
が、

何もない。
店どころか
山だから真っ暗。

仕方なく
ホテル内2階レストランでいただきましたが、
メニュー少ない(酒のあてみたいなものと、3000円くらいのボリュームいっぱいの膳しかない。)
しかも、(サラダ出てくるまでに)20分以上は待たされるわ、お冷は出てこないわ、と、接客もいまいち。
味もたいしたもんではなく。。。

あらかじめ夕食も予約していた方は
もうちょっとマシな内容のようでした。予約者にはお子様ランチもあるみたいだった。
私たちより後から入店してきてファミリーがいましたが、先にお子様ランチでてきてました。(こちらはサラダさえ出てこない…)

◆浴衣

f:id:nigoriyu:20160502235124j:image
サイズが豊富にあって、フロント横から自分に合うサイズを取っていっていいスタイルになってます。
子供用は120センチから、帯なしでした。

◆温泉 

妙義温泉 加水、加温、循環ろ過
地下一階が男女別大浴場です。
露天と内湯があります。
景色は夜は真っ暗だけど、朝は山が見えます。

ぬるい、ヌルヌルする、無色透明、アメニティはかかとクリームやらなんやらおいてありました。タオルは部屋から持って行きます。
24時間ではありません。

◆館内 

一階フロント近くにはミニゴルフやら、テレビやらがあります。
f:id:nigoriyu:20160502235331p:image
古さがにじみ出ています。
ゴルフ場併設なので、ゴルフで来られる方が多いようです。
売店、ちょっとした遊びコーナーがあります。
f:id:nigoriyu:20160502235037j:image

f:id:nigoriyu:20160502235053j:image

◆設備

嬉しかったのは
フロントに電話して
加湿器を貸していただけたこと♡

◆接客

出迎え無し
お見送りなし。
まぁこのあたりは準ビジネスホテル?みたいな感じだから、こんなもんかという印象。


ゴルフ利用者には
格安セットプランなどもあるようですし
いいかもしれませんね。

訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡
にごりゆ