温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

子連れで楽しい、ららぽーと新三郷♡

先日

へ行ってきました♡
 
トーマスタウンを目的にして行ったのですが
それ以外にも子連れで楽しめる所がたくさんありましたぁ(*^◯^*)!
 
ちなみに
トーマスタウンの記事はこちら↓
 
▶︎ラウンジカー
さて、ららぽーと新三郷へ着いてまず向かったのが
こちらのラウンジカー!!
トーマスタウンと同じくらい楽しみにして来ました(*^◯^*)
 
ららぽーと新三郷の屋外には
なんと!ラウンジカーが開放展示されているんですぅぅぅ♡
f:id:nigoriyu:20160423015158j:image
 
日によって違うかもですが
11じー18じ開放のようです。
f:id:nigoriyu:20160423015418j:image
 
中はこんな感じ♡
f:id:nigoriyu:20160423015543j:image
豪華だぁぁぁ(´・ω・`)♡
ラウンジカー乗ったことないので、ワクワクしちゃいました、私が(笑)。
 
中で軽食とったり休憩したりしてる方が
ちらちらいました。
 
すぐ向かいには
サブウェイやマクドがあるので
テイクアウトして車内で休憩できます。
f:id:nigoriyu:20160423015946p:image
静かだし
意外とやけに落ち着けます。
(平日だからかしら?)
 
▶︎二階のトーマスタウン近くの
キッズトイレがテンション上がる
f:id:nigoriyu:20160423020051j:image
これ、すごくないですかっ!
キッズトイレが電車みたいになってるんです♡
 
これには息子も大変気に入って
ここのトイレにしか行かないっ!と、遠くてもこちらを何回か使用しました(-。-;(笑)
 
まぁ分からなくもないですが(´・ω・`)笑
 
 
 
▶︎一階キッズスペース
 
写真撮り忘れましたが
一階本屋さんの近くにはキッズスペース(積み木などがあった)もありました。
 
▶︎二階フードコート キッズスペース
f:id:nigoriyu:20160423020907j:image
こちらは二階のフードコートにある キッズスペースです。靴を脱いであがるようになっており、キッズスペースはフードコート内の中でも仕切りがされていますので子どもがテンション上がってどこかに行ってしまう心配も少ないです。座敷になっており、その奥には人工芝の子どもが遊べるスペースがあります。
 
アンパンマンDVDも流れておりました。
 
子どもを目の届く範囲で遊ばせながら
お茶やお食事のできるスペースっていいですね♡
 
▶︎family層に嬉しいshopが展開されてる
 
そんなこんなで
とっても子連れに優しくて
ららぽーと新三郷 大好きになっちゃいましたぁ(*˘︶˘*).:*♡
 
 
 
▶︎子鉄が喜んだおまけ写真
 
三郷駅
電車待ちをしていたら
貨物車が通過しました♡
f:id:nigoriyu:20160423021406j:image
ホームからこんな間近で見たことなかった私たちは大興奮でした。(笑)
f:id:nigoriyu:20160423021417j:image
 
待っているあいだに
二回見たので
よく通る場所なのかな(´・ω・`)♡
 
 
訪問ありがとうございます!