温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

トーマスタウン@ららぽーと新三郷 へ行ってきました

ららぽーと新三郷(しんみさと)にある

トーマスタウン
http://www.thomastown.jp/shinmisato/
へ行ってきましたぁ(*^◯^*)
 
f:id:nigoriyu:20160421175646j:image
 
トーマスタウンは
新三郷、倉敷、和泉にしかないので関東だと、こちらの新三郷が近いですね。http://www.thomastown.jp/?action=browser
 
あとは、富士急のトーマスランドがメインみたいです。(こちらも行ってみたいなぁ)
 
 
 
ららぽーと新三郷へは初めてで
アクセス検索したら
三郷駅から徒歩13分と書いてあったので、結構歩くパターンかなと思っていましたが、
 
駅降りたらすぐ見えました♡
目の前でした♡
f:id:nigoriyu:20160421181644j:image
歩道橋で繋がってるので、
益々近い気がします。
 
お隣にはフォーエバー21。
f:id:nigoriyu:20160421181656j:image
そのお隣には、IKEAもあります。
 
ららぽーと新三郷の二階の突き当りあたりにあります。
 
入場無料です。
f:id:nigoriyu:20160421205301j:image
吸い込まれるように入って行く息子氏…。
 
 
乗り物やらを利用する際に
トーマスコインが必要になります。
(自販機みたいなものがあります)
f:id:nigoriyu:20160422205152j:image
可愛いお金ですよね♡
20種類の柄があるそうです。
(写真のカードは、トーマスシアタートレインに乗車すると貰えますよっ)
 
払い戻しは不可ですが
余った分は持ち帰って次回使えます。
有効期限は無いそうです。
f:id:nigoriyu:20160422205459p:image
ですので
12トーマスで買ったほうがお得なので、
12トーマス✖︎2回 購入しました。 
 

 

今回遊んだのはこちら〜(*^◯^*)!
 
 
▶︎トーマスシアタートレイン
4トーマスコイン(小学生未満は要付添で、付添人も有料)
f:id:nigoriyu:20160421205357j:image 
10分くらいの内容ですが、
トーマスに乗って帽子やらなんやらを懐中電灯で探しつつ、短編お話を見る、というもの。
 
 
▶︎ブレンダム・ドック
f:id:nigoriyu:20160421210811j:image
30分 4トーマスコイン(保護者は無料)
平日利用だったので、並ぶ必要もなくほぼ貸切状態でしたが、
 
スタッフの方に尋ねてみると
土日祝日は店頭での予約制(しかも時間は20分で完全入れ替え制)らしく、オープンからみなさん来られてすごく混み合うそうです。
ちなみに月曜日も振休などが多いために、混雑することが多く、20分制だそう。
 
なので
行かれるなら
火〜金曜の平日がおすすめです♡
延長は10分1トーマスコイン。
 
荷物と靴を入れれる鍵付きロッカー
f:id:nigoriyu:20160422210412j:image
 
ボールプールやら
f:id:nigoriyu:20160421210919j:image
 

滑り台だったり遊具だったり

f:id:nigoriyu:20160421211008j:image
こちらの奥には
木製レールのトーマスのおもちゃがあります。
 
ちゅうか
なんか怖いw 迫力あります。
f:id:nigoriyu:20160421211556j:image
 

ボールプール近くのお船の上はさん


粘土のようなお砂場コーナーになっています。
f:id:nigoriyu:20160421211144j:image
トーマスたちの形が作れて楽しいです。
 
めいっぱい遊びました♡
30分あっという間♡
f:id:nigoriyu:20160422211056p:image
 
ちなみに、
スタッフさんによるダンスやらイベントもやっているようです。
f:id:nigoriyu:20160422211104p:image
今日はダンスをやっていました。
(息子は完全スルー)
 

▶︎トーマスのくるくるカーニバル
3トーマスコイン
f:id:nigoriyu:20160422211532p:image
3周くらいします。
 
▶︎トーマスタウンスナックショップ
現金使用。
 
トーマスのまんまる焼き
トーマスが印字されてて可愛い♡
f:id:nigoriyu:20160422211812j:image
 
ブレンダム・ドックを利用したら、クーポン券(トーマスの回転焼2つとジュース1つで400円の券)貰えました♡
ハムチーズ味が美味しかったです(*˘︶˘*).:*♡
 
ちなみに
飲食できるスペースはこんな感じで
たくさんの絵が飾られています。
f:id:nigoriyu:20160422225323j:image
 
 
f:id:nigoriyu:20160422225516p:image
 
 
▶︎ナップフォードマーケット
現金使用。
こちらだけの限定商品やら色々販売しているショップです。
f:id:nigoriyu:20160422211207p:image
お家にいっぱいあるのに
見本の玩具絶対触るのは何故なんだろう。
 
.★:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★.:*✳︎.:*★
ららぽーと新三郷は、
ラウンジカーがあったり
子連れで楽しめるスペースが他にもありましたので、別記事にしたいと思います♡
良ければまた見に来てください
訪問ありがとうございます❀
 
にごりゆ