温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

フジテレビキッズカフェ ママトコ へ行ってきました!

フジテレビキッズカフェ
ママトコ
へ行ってきましたぁ〜♡
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/mamatoko/about.html
f:id:nigoriyu:20160420233914j:image

こちらは
子どもたちが遊ぶスペースがあって
その様子を見ながら
ご飯ができちゃうんですー♡
いやぁー、うれしい。

子どもが先に食べ終わって愚図りだしたり、
ママ同士や家族でゆっくりお話をしたいときなんかは、子どもを遊ばせながらお食事できるスペースは有難いですよね。

先に入口でお会計を済ませて
好きな席について
制限時間までゆっくり飲食したり遊んだりできます。

お料理は
バイキング形式です。
ドリンクやフルーツ、デザートもあります。
f:id:nigoriyu:20160420234053j:image
期待こそしていませんでしたが、
お料理自体は、特に美味しいっていうわけではありません。

味は少し濃いめに感じましたが、子どもたちが食べやすいカレーやハンバーグ、唐揚げ、ミートスパゲティなどはありました。

f:id:nigoriyu:20160421000413p:image
(チョコレートホンデュでビジュアル系。)


ボールプールやら色々あるし(下記紹介)
屋内施設で遊ばせる料金を考えたら、それにお食事が付いてきたと思えば安いかな、と思います。

お食事スペースはこんな感じ(一部)

f:id:nigoriyu:20160420234642j:image
黄色い電気の写真左側は
ボールプールスペースの遊び場になっていて
これを囲むようにテーブルがたくさん配置されていました。

f:id:nigoriyu:20160420235529p:image

なので、こんな感じで
お食事スペースからも
遊んでる様子が見れます(*^◯^*)
f:id:nigoriyu:20160420235453p:image

この囲まれたスペースには
ボールプールの他にもトランポリン?みたいなものやら
f:id:nigoriyu:20160420235628j:image

フジテレビキッズということで?
ちびまるこちゃんスペースもありました。
f:id:nigoriyu:20160420235840p:image
ダイヤル式の電話だぁー♡

反対側は
本が並び、
f:id:nigoriyu:20160420235924j:image

チャギントンの押しボタン式
ゲーム?があったり
f:id:nigoriyu:20160421000024j:image

おままごとやら
やわらかブロックやら
おもちゃがありました。
f:id:nigoriyu:20160421000111p:image

子どもは
いっぱい遊べて
楽しそうでした♡

子どもたちを遊ばせつつゆっくりお話もできて
いいと思います♡